サラマンダはやいはやーい。

先日はじめてハーフパンツを穿いた。チャリに乗った。新たな扉が開いた。こんにちは,ゆかしです。


クロスバイクを買うために 何店舗か下見して回ったんだが,その際 思ったのは「あれこれキューと同じなんじゃね?」って感想。
最初に中程度のクラスを買っても,すぐにもっと良いものを欲しくなる様な予感。それなら最初は安物で慣れつつ,買い替え(どっちかと言うと買い増し?)に踏ん切りをつけ易くしておいた方が良いんではないかと。上のクラスのものを欲しくならないとしても,それならそれで安物でOK。


ってことで買いました。野田阪神イオンで特売してた。クロモリフレイムで6段変速。


マイヨジューヌって微妙な名前のブランド(?)。カタログには載って無いけど国際貿易関西って会社の製品らしい。
微妙な名前といえばこれとか中二全開で笑った
低価格帯ノーブランドだと品質面で問題があるのも多いようだけど,イオンの看板を背負って売っている訳だから そこまで劣悪なこともないだろうし,リアル店舗での購入だから調整もしてもらえるし。


店舗で受け取ってから 軽く20kmほど走ってみた。
最初緊張したけど めっさ走りやすい! 自動で前に進むような印象。買って良かった!


オプションも幾つか買おう。

  • 泥除け
  • レインウェア
  • テイルランプ
  • ボトルホルダ
  • スマホホルダ

……あたりかなぁ。防水スマホが特価になったら GPS用に買おうかな。F-12Cとかそろそろ投売りされそうだし。


現在ちょっとだけ腰が痛い。最初だけの筋肉痛か,それとも前傾姿勢でリュックの重みがすべて腰にきたからか?
いずれにせよ慣れか。