僕はバクチを良い意味でしか使わない。

対戦中などに よくバクチという言葉を耳にするんですが,大抵の場合 僕が考えるバクチの基準に達していません
何も考えず,当たればラッキー/当たらなければアンラッキーと技を振り回しているだけ。そんなのは僕はバクチではなく,おみくじプレイと呼んでます。


バクチ・・・ギャンブル(麻雀,競馬,パチスロなど)と云うものは,己の努力で期待値を上げる事ができます。或いはリスクを下げることができます。
つまり,僕が攻略として書いている事と バクチとは同一線上にあるのです。DOAUというバクチの勝ち方を書いている,と言っても良い。


そんな訳で,今日も「バクチ成功!」とかを聞きながら,「ソレって当たりをひいてるだけだよね」って思うだけ。
若干毒日記。