2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キスのとき目を閉じるのは 互いの嘘がバレない様に。

那須了さんはノータイムでツモ切りしたっぽいが。こんにちは,ゆかしです。 テレビのタイムテイブルを 何気なく見ていたら,『新番組”獣王星”』って文字列を発見。 とりあえずタイマ予約で録画。アニメをチェックするのって久しぶり。 (激戦区らしい)火曜日…

流浪。

ってコトで,お花見オフ会でした。こんにちは,ゆかしです。 参加者は Akiponさん,いしたまご氏,ヴァイスさん,suka daさん,ジョギーさん,那須了さん,ゆかしの7名。 参加者との約束通り(?),箇条書きでの感想を。概ね 下記のような感じ。 「あとは勇気…

ザンギにミッドナイトブリス。

おすすめの落ちゲーはスペランカー。こんにちは,ゆかしです。 http://www.irem.co.jp/contents/4koma/index.html ちば犬のこのページって,ちっちぇー写真を圧縮せず 2メガをこすファイルサイズ。「環境に優しい」とか謳っているけど,まずユーザや回線に優…

カルドセプトでリインカーネーションは最強カードのひとつではあるが。

土曜日 ウチに泊まるのもアリ。>花見参加者たち こんにちは,ゆかしです。 マリガンという言葉があります。 これも先日の例と同じく,固有名詞から一般名詞化したもの。 ゴルフで使われた場合,ティーショットをノンペナで打ち直せること。 カードゲームで…

仲良くなった芙蓉が「ご主人様」と呼ぶ。

まさか石神井公園が伏線だったとは! よもや そこで練馬戦隊が登場するなんて夢にも思わず。 裏切られた! 笑った! こんにちは,ゆかしです。 積みゲー……って訳でもないんだけど,ずっと手付かずだった朧綺譚をプレイ。 マリアさんの外伝に感動。 本編はマ…

名前を呼ばないで。

花見は来週。掲示板のチェックよろー。 こんにちは,ゆかしです。 家電(いえでん)や固定電話なんて言葉がある。 これらは ここ数年のうちに普及した言葉で,少なくとも10年以上前には これらの単語は殆ど使われなかった。 なぜ最近になって使われだしたかと…

籠の中の鳥。

BBSのチェックよろ。こんにちは,ゆかしです。 換気のために窓を開け,本を読んでいたら 何者かの気配。 「・・・侵入者?」と考え,辺りを見廻すとそこには鳥類。 この鳥の個性なのか この種の属性なのか,それとも年齢によるものなのかは不明だが,満足に…

名前を呼んで。

RAIZU君が日記の中でTMOと省略しているのがうすら面白い。こんにちは,ゆかしです。 最初 なんの略か判らなかった。<TMO あ,とってもモテないオトコの略じゃないですよ? MMOもマジモテないオトコの略じゃないです。 TMOくんは昨日も懸垂したに違…

新必殺技は雲雀丘花屋敷ック。

誰に同意を求めたら良いのかってこと,ありますよね? 自分の中では揺ぎ無い真実なんだけれども,わざわざ誰かに話すほど 大それたものじゃない。 そんなことってありますよね? 「名前が"ユカ"の女の子は,一人称が自分の名前である確率って高くない?」こ…