2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の夢は現実ですか?

うちのごくごく近所で,事件発生。(またか) コンビニで酒類を販売するのは,再び規制すべきでしょう。こんにちは,ゆかしです。 いつのまにやら,この日記を見て下さった方の累計が 10万を越えていました。アリガトウゴザイマス。 まぁだからと言って何が変…

まるで日記だ。

惰眠を貪った日曜,目を覚ましたら点いているテレビ,放送している新婚さんいらっしゃい。 知り合いが出ていたら,何とも言えない微妙な気分になりますよね?(同意を求めるには 狭すぎるターゲット) こんにちは,ゆかしです。 台所を整理していたら,もう無…

日常生活で使っていきたい言霊。

「再会を喜ぶのは あとっ! 今はここからっ!」

手術裸。

修理に出していたMacbookが戻ってきたんだけど,60GBの内蔵HDDが品切れとかで 80GBに増量されて帰ってきた。色々 邪推はできるけど,まぁ得したと思っておきましょう。こんにちは,ゆかしです。 Operaを導入してみました。 Opera ブラウザ | 高速、安全、ス…

ポコニョッコリ王国で検索したけど 結構引っかかるもんだね。

http://www.winky.co.jp/ あ〜,ライブレード2のペイジが真っ白なのは,『計画は白紙になりました』って事でよろしいんやろか? こんにちは,ゆかしです。 http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/yusya/ 知らんかったけど,こげんソフトが出てたんやね…

住みたい国はポコニョッコリ王国。

先日封印を解いたダンボールから,アルファが出てきたんですよ。 大昔にスクウェアが出したギャルゲ。音楽・植松伸夫,キャラデザ・いのまたむつみ。 今のPCに取り込んで遊びたくなったんだけど……5インチのフロッピーディスクドライブなんて何処にもねぇよ!…

『Otaria's Bloc(k)』!

藤川,6月に入って早くも3勝目だ(笑)。こんにちは,ゆかしです。 ネットサーフィンの末に辿り着いたサイトに,かなりテンションが上がっています。 Otaria's Bloc(k) 元ZABADAKの松田克志が20年の沈黙を破り非定型音楽集団“Otaria's Bloc(k)”を率いて北東…

SDスパイラルゾーン発売! みたいな。

探し物があり,引越し以来 開けていなかったダンボール,その最後のひとつの封印を解いてみました。 こんにちは,ゆかしです。 なんか色々と懐かしいものが発掘されて 楽しかったんだけど……。 折れている! 真っ二つ。 模型情報は 通常時には,表紙がイラス…

カーン氏が彼の夫人に殺された事は誰もが知っている。

誰か信長の野望 戦国群雄伝のサウンドトラック持っていない? 20年近く前のアルバムなんだけど。 この中にいにしえの瞳って曲が収録されているらしいんだけど, 歌 :新居昭乃 作詞:松田克志 作曲:菅野よう子 ・・・って云う,「俺を悶絶死させる気か!?」…

溢れそうなソレを貪るように舐めて……。

しなぼん食べたい。こんにちは,ゆかしです。 2週間ほど前 やおらシナボンを食べたくなって,日に日にその思いが強くなり。 数年前,あの囃子さんに勧められて食べたのが最初。まだ流行る前。 その時には,食べにくいし 甘さが大味だしで,さほど好みには思…