2011-01-01から1年間の記事一覧

人生スキッド。

10年ぶりくらいにビリヤードを軽く遊ぼうかと。で,キュー買った。こんにちは,ゆかしです。 以前使っていたキューは,東京に住む際 ケアできないから若い子に譲ったので。 オークションで安物中古品を購入。届いてみたら ほぼ新品だったのでラッキー。 ちゃ…

頂戴する日々。

フレッツ光のポイント交換に3DSが追加されていたので,申し込んでみた。他に良い景品もないし。どんなソフトがあるかまったく知らないんだけど。こんにちは,ゆかしです。 ひとつの携帯キャリアを選択し続けることにメリットなんて殆ど無いんだろうけど,doc…

ブルガリアンコンボ。

ようやっと歯の治療が完了。費用は考えたくない。こんにちは,ゆかしです。 暑くて対戦に集中できないので,代わりに動画をつくった。例によって無駄にHD画質対応。 恐竜コンボ。 自分で触ったことがあって 技のイメージが湧くキャラだけ収録。 動画4本目に…

USB〜ヘッドフォンアダプタを購入。

もうすぐ地デジ難民。こんにちは,ゆかしです。 PL-US35APを買った。 USBオーディオ変換アダプタ|PL-US35AP|PLANEX 比較サイトで調べたらおおむね 送料込み1500円前後で「こりゃ高いなぁ」って思っていたんだけど,近所のパソコン工房で1080円だったから購…

お箸でいただく長屋王。

ワタリガニ!(挨拶) こんにちは,ゆかしです。 久しぶりに神戸にんにくや。 いつものイニシエ仲間・壮くんと。メリィは今回は不参加。 「俺がイニシエだ!」って方の参加をお待ちしております。 梅田店ではなく,ちょっと歩いて福島店で。大阪福島店の方が………

アラビアにいるみたい。

エアコンの無い部屋でのCRT使用はさすがにマゾヒスティックな気がしてきた。1万円程度の安物液晶モニタを買って 夏季限定利用しようかしら。こんにちは,ゆかしです。 昼食を食べていると,前歯のサイズが3分の2になっていた。 7年前の治療痕から ボロっと落…

イマサラWin7と動画。

結局ファイラはX-Finderにしました。64bitのせいか細かい不具合はあるんだけど,それ以上の大幅加点がある。こんにちは,ゆかしです。 Win7標準のWindows Media Player 12(以下 WMP12)が素晴らしかったという日記。 XPの時の癖で Win7に換えてすぐ動画再生ソ…

剣狼はまだか!?

休日に惑星のさみだれ全巻を あらためて一気読み。ラストバトル決着のシーンで,なんとなくデジタル・デビル・ストーリーの中島と弓子,「50億の〜〜」のシーンを思い出した。 まぁ少年少女の指向や取り巻く環境は まるで違うけど。こんにちは,ゆかしです。…

ミラ食→ボーノボーノ。

TRIOのごっついコンポ(? チューナ・レコードプレイヤ・スピーカ・ラックの一式)があって もう何十年もインテリアとして存在しているだけだから有効利用したいんだけど,知識がないから厳しい。そもそもTRIOなんて最近の人は知らないか? こんにちは,ゆかし…

ランチャ・キャプチャ・ファイラ。

コッチに書くのを忘れてましたが,現在ウチのサイトが消えております。サービス会社にもずっと連絡取れないし,どうやら夜逃げしたっぽい? 移転するか否か,そのうち決めます。こんにちは,ゆかしです。 って事で,前回日記の続き。Windows7・64bit版に変え…

イマサラWIN7。

Edyで払う気満々で2.5万円チャージしたら,パソコン工房は この2月からEdy撤退していた。結局現金で払う羽目になったし。こんにちは,ゆかしです。 やっとと言うか なんと言うか,Windows7を導入。ひっさし振りのOS変更だし,折角だから64bit版にしてみた。…

13本 抜けた。

ヒトツオトナニナリマシタ。

食べたくなるマンガ。

庭。朝から降り続いている。まぁこれくらいならまだ可愛いもの。こんにちは,ゆかしです。 ハッスルで行こう 高杉さん家のおべんとう この2つのマンガを読んでいると,出てくる料理を食べたくなって困る。 料理マンガってジャンルがあって,少年誌系だと バ…

オフ会についてうっすらと考えてみる。

独りでビリヤードにはなんの抵抗もないけれど,独りでカラオケには行けません。こんにちは,ゆかしです。 湯快リゾートって健康ランドの類だと勝手に思い込んでいたんだけど,ちゃんとした温泉宿泊施設なんだね。 【公式サイト】湯快リゾート|1泊2食付7,500…

ぎりぎり話。義理ジュース。

年明け早々,長野の時の同僚(っていうか手下)から 突然の電話。えらく久しぶり。 「聞いて下さいよ! ○○(別の同僚・ゆかしと同い年)が 九州の女子高生を相手に童貞喪失したんすよ!」 ・・・。必要なホウレンソウは怠るくせに,なんでこんなどうでもよいネ…