イマサラWIN7。

Edyで払う気満々で2.5万円チャージしたら,パソコン工房は この2月からEdy撤退していた。結局現金で払う羽目になったし。こんにちは,ゆかしです。


やっとと言うか なんと言うか,Windows7を導入。ひっさし振りのOS変更だし,折角だから64bit版にしてみた。
今まで使っていたソフト類は殆ど使えなくなるかと考えていたんだけど,思いのほか動作してくれた(滅多に使わないような細かいソフトまでは調べてないけど)。優秀優秀。


問題があったのが以下の3つ。

  • MDIE
  • MagicFormation
  • MonsterX-i

3M。
MDIEは設定を認識してくれないし不安定だから,代替を探すことになりそう。けっこう深刻。タブやマウスジェスチャ,ホイールクリックができないファイラには もう戻れない。
馬歩も不安定な感じ? けどこれは使えそうな気がする。
MonsterX-iが メモリ4GB(3.25GB?)以上だとクラッシュするらしい。軽くググってみたところ対策されたドライバがあるっぽいんだけど,検索結果の時系列がバラバラだし それらをまとめたサイトも無い(更新が終わっている)ので,見つからず。腰をすえた検索をすれば見つかるかしら?


この3つに関しては 調べた結果を次回の日記に書く。