2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

釜揚げうどんと素うどん。

枯葉さんはフレディ・マーキュリーに似てる(想像,或いは脳内)。こんにちは,ゆかしです。 かの人。の所から我が家へ,DOA3スティックがレンタル移籍でやってきました。使い勝手は上々,本当に感謝なのです♪ まだボタンを見失ったりするけど,これは使ってい…

部下を食べさせねばならない。

録画だけしていたガンダムSEED DESTINYを観た。 グフが空飛んでる! 『あの』セリフを言っちゃってる! もうずっと大笑いしながら観てたんですが,あっさりTMR死亡。予想していた事とは言え,あまりにも犬死。前回のフリを無視したまま 即座に存在を抹消され…

後悔役に立たず。

「マネージャーが気を遣ってくれたみたいでさぁ,私のアシスタントには一番のイケメンをつけてくれたよー」 「え? ソレって僕よりも?」 ・・・。 たっぷり10秒間は爆笑(或いは嘲笑)されました。こんにちは,ゆかしです。 誤って旧BBSを消してしまった事が…

モッコス。

2ちゃんの有名人・ザックさんと対戦した(笑)。 あのオンボロレバーでハヤブサを使ってもストレスが溜まるだけだから,結局一度もブサを使わず。 エレナが楽しい。強いし。 Kボタンを一度だけ押したのにも関わらず,KKKが最速で出てちょっと笑った。この…

カニバリズムへの傾倒。

まったくいつもタイミングが悪いと苦笑するしかないな。もちろんタイミングだけの所為ではなく,僕自身のお寒さに起因するところが多いのだが。 もはや自分の感情の正体を掴むことさえも難しい。 ひとつの恋愛が終わったら(何を以って終わったとするかを定…

おいてけボリボリ。

Rさん「忍びさんがID変えたから,皆とフレンド登録し直したいんだって。呼びますねー」 Kさん「忍びさんて?」 ゆの人「お兄ちゃんのことでしょ?」 Rさん「そーそー」 Kさん「『飛んじゃダメだよ』のお兄ちゃん」 ゆの人「『亜美飛んじゃう!』のお兄…

眠眠打破。

実はもう2ヶ月以上前から・・・僕のXBOX-Liveのフレンド枠がイッパイになってるんですわ。DOAUしか遊んでないんですが,来るもの拒まずで登録してたらあっという間に『これ以上登録できません』。 で,気づいた時にはフレンド枠を整理して 騙し騙し使ってい…

萌王様のサパー。

こんにちは,ゆかしです。特に序詞はありません。こんにちは,ゆかしです。 久しぶりに自分で食事の用意。 アスパラご飯を作った。塩と昆布ダシで炊いたご飯に 1cm強くらいに切ったアスパラガスを投入して蒸らしたモノ。うまー。 土鍋にしゃぶしゃぶの残りが…

ヘクター'87。

好きな染色体はXX。こんにちは,ゆかしです。suka daさん,那須了さん,やす君と4人でご飯を食べに行きました。梅田集合。 DOAUメンツとオフで会うのは初めてなので,割とドキドキ(笑)。suka daさん,やす君とはハジメマシテのご挨拶〜。 集合が22時と遅か…

月レイファンがエロい。

僕は目覚まし時計で設定した時間に起きられない弱い子です。こんにちは,ゆかしです。 夕食後 小一時間ほど寝てからDOAU対戦する予定だったんだけど,目を覚ますと深夜3時。もはや定説。例によって寝起きでダルい身体を誤魔化しながらログイン。動きはグダ…

小人が僕のスイッチを入れる瞬間。

で,まぁ最近は身体のダルさや寝起きで対戦してる事もあり,精彩を欠いてるわけですが。 最近思うのは『調子が悪い時に 悪いなりに頑張れる対戦』を出来るか否かで真価を問われるんだろうな,と。 「調子が良い時に勝っても,進歩はない。だって何でも『でき…

毒のあるボイチャを楽しみたい。

ダルくてもDOAUは遊んでます(笑)。ログインしてる時間は短くなってますが。 僕はコーヒーよりも紅茶の方が好きなんですが,Live対戦してると手軽に飲めるインスタントコーヒーを選択しがち。これじゃあダメだと 今日はダージリンティを淹れ,マシュマロを2…

耶律大石。

どうも,脳内メイドの名前はゆみみだにょ? こんにちは,ゆかしです。 最近どうも身体がダルい。いくらでも眠れます。2時間ほど活動したら襲ってくる睡魔がヤバい。 パソコンの前に座しているだけでも辛くなってくるので,blogやBBSに書き込む頻度が落ちて…

追記・ファジー。

この日記の説明でだいたいの理論を理解し,これからファジーを有効活用しようって方にアドバイス。 これは手段であって目的ではありません。選択肢のひとつであり,使い分けが重要。 まぁ模索してください。僕も模索してますw それと対抗策の話だけど,実際…

選択肢は多いほうが良い。

昨日からの24時間で,トップページからこの日記に入ってきた人よりも レイザーラモンの検索で飛んできた人の方が圧倒的に多いよ! ちなみにトップページからと検索ワード『ハードゲイ』からとがほぼ拮抗。 イプシロン!? こんにちは,ゆかしです。 昨日折…

選択肢。

ぐはー,このblogはtd bgcolorが無効になるっぽい?せっかく気合入れて表作ったのに,↓みたく白いものに化けてる・・・。 萎えたので予定していた解説はナシ。一応ソースには属性値が残ってるので,興味ある方はコピーしてエディタに貼っ付けてみてください…

シモーヌ。

お散歩。雨降ってたけど。 何年ぶりかに地元の図書館へ。森博嗣を2冊,田中芳樹を2冊借りた。 森博嗣は ただなんとなく。 田中芳樹の本は 7〜8年ぶりに読むかも。銀英伝・アルスラーンにハマったんだけど,創竜伝をおさむく思い 薬師寺涼子でご無理にな…

泥人形!

せっかくなんでお笑いネタを続けます。レイザーラモンの住谷が出演するとのウワサを聞いたので,バク天なる番組をチェック。うわーホントに出た! しかもここ数回出てる様な紹介の仕方だった。見逃してたよ。。。勿体ない。 あのキャラ(ハードゲイ)が巣鴨…

デザインとか。

昨日クリームシチューうどんについて書いたのは,別に検索ワード『釜揚げうどん』でこのblogに辿り着く数多くの人に配慮したわけではありません。こんにちは,ゆかしです。 ちなみに右の写真は,同じく昨日の日記に書いた天津・向の萌えジャージ。せっかくHD…

NHK上方漫才コンクール。

勘違いされがちだけど,上方漫才大賞や上方お笑い大賞とは別モノです。そんなNHK上方漫才コンクールを視ました。 お目当ては南海キャンディーズ,イシバシハザマ,天津。 天津・向の髪型が スッキリとしててキモオタ感が消えてたのですが,その分は『萌え』…

王様のブレックファスト。

ビバ無職! こんにちは,ゆかしです。 深夜〜明け方のDOAU対戦を終えた後,空腹に耐えられず。 台所を見渡すと,土鍋に昨夜の水炊きの残りを発見。とは言え白菜・豆腐・くずきりなどが申し訳程度に残っているだけ。冷蔵庫をあけるも,具材は見当たらず・・・…

想魔さんは,たぬ&いしたまごの上位互換キャラと思った。

いや世間話ってモノは えてして内容がないものなんだけどさ,あそこまで内容のない話を延々と続けられるのってある意味才能だよな,って思いました。こんにちは,ゆかしです。 今日は遅めの深夜1時くらいにログイン。 いつものフレンドの部屋に入ろうとする…

添い寝しただけだってば!

数日前に睡眠時間をいしたまごって以来,どうも寝る時間が変になった。矯正しようと思った矢先に,2日連続で電話で起こされるしw てな訳で,目が覚めたら深夜2時。寝ぼけたままLive対戦したけど,案の定ダメダメやった。折角招待してもらったICIGO部屋で…

今日イチバン笑ったこと。

小山茉美さんが こんな事をいったらしい。 「監督! 最終回でタリア(私)に デュランダルの頭をバズーカで吹っ飛ばさせて! 25年前の恨みを!」 笑った。けど今ガンダムSEEDを見てる世代には,何のことやら判らんのやろな。 きっとデュランダルはザンジバルに…

寝起き。

眠りについて2時間程で,J君からの電話で起こされる。 その第一声が「もちもちーこちらリカちゃんです」 ・・・ご意味が判らない。 自分からかけてきといて そらないわ。まぁ相変わらずJ君はかわいいな。 実は 前日はドムの社長からの電話で起こされてい…

FAQ?

DOAでボイチャしてる時にうけた質問で,対戦中だったり,言葉で説明しにくかったりするもののお答え。 ●ファジーって何ですか? これは『ある特定の技術』を指している場合と,『技術の系統(あるいは総称)』を指している場合があります。 『技術の系統』を指…

今日おぼえた言葉。

『リバ不可』 ちはやさんに教えてもらいました。 ヒトツカシコクナリマシタ。

DOAUいろいろ。

●精神論 最近いろんな人から「弱くなった」と評判の ゆかしさんな訳ですが。 まぁ集中してないんですわ。結果,反応が遅れたり 判断を誤ったり。 集中できてない理由は,自分では特定できているつもり。ただ理由が判ったからといって,それを改善できるかっ…

blogデザイン

という訳でタイトルは『釜揚げうどんと素うどん』で(笑)。 (飽きるまでは)一ヶ月間隔で変えますので,各blogマスターさんからリンクを貼っていただける場合,名前はなんでも良いですw それこそYukasiの日記だろうが,ゆ仮だろうが。 3月1日付けのコメン…