2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PC起動せず。

前回日記であげんコト書いたら……。 デフラグかけて、スキャンディスクの為に再起動したらOSにアクセス不能になっちょる。そんなバカな!? こんにちは、ゆかしです。アクセスランプは点滅してるし、リセットなどを受け付けないから、必死にOSに繋ごうとしてる…

名前はなぁに?

自室は構造上 熱が籠もりやすく,夏場にPCを起動させると その周辺は普通に40℃を超えます。そんな訳で最近はPCの前に座るのが億劫。 こんにちは,ゆかしです。 去年,夏場の動画エンコードでハードディスクが壊れたんだよなぁ。何とかせねばナルマイカ。 正…

藪恵壹と藤川は,頭の回転がホント速い。

前回の限定動画を消しました。こんにちは,ゆかしです。 夕食を食べていた時,偶然ついていたテレビからは藤川球児へのインタヴュウ。 ―前半戦の結果については「できすぎ……とは思いたくないですね。だから,”それなり”です」 ―二段モーションの変更は「そり…

3日間限定で公開の動画。

それにしても流石はオールスター。こんな1cmの差で決まる勝負があるとは。 こんにちは,ゆかしです。 あの9回表だけは録画しておくべきだったな。失敗した。 フジテレビが訳判んねぇプレイを連発して,コンテンツが薄まりがちだったから油断した。最後にあ…

大会の殺伐とした雰囲気を楽しむ動画。

DOA動画の感想は1人。キャンデロロ動画の感想は4人。まぁ,正しい挙動。 こんにちは,ゆかしです。 書くのを忘れていたんだけど,3週間ほど前に動画ファイルが発掘されたので,ファイルバンクのシェアフォルダに置いています。 草津パロファイナル大会の,2…

198。

人生2回目の2ちゃんへの書き込みを経験。ドキドキ。 こんにちは,ゆかしです。 DOA関係じゃありません。オデッセリアスレですw 男前豆腐店の”京都つるつる”を食べました。 味は濃くて美味しいけど,ちょっと甘すぎかも。まぁこの辺りは好みなんだろうけど。…

メガネっ漢属性でもある。<幸サマ

お勧めのツンデレキャラは幹幸太郎。こんにちは,ゆかしです。 某氏 「なんでmixi友が40人超えてるのに,紹介文が1人だけなんだよ!?」ゆの人 「うっせぇな! 友達いないからだっつってんだろ!?」 ・・・なんて遣り取りが行われてから約半年。紹介文を書いて…

申し込み覚え無し!

勝谷誠彦 「竹宮惠子さんの,昔からの大ファンなんだよねぇ」宮崎哲弥 「え!? 竹宮惠子って『風と木の詩』の竹宮惠子?」勝谷誠彦 「そうですよー。(にこにこ)」”『風と木の詩』を読んでいる勝谷誠彦の画”もそうだが,周りでポカーンとなっているコメンテイ…

絶望した!

IshiとTamagoの間に ハイフンが入っている事に絶望した! こんにちは,ゆかしです。 どうやらWCG2006の予選組み合わせが発表されたようですねぇ。 http://www.worldcybergames.jp/2006/about/tournament.html http://www.worldcybergames.jp/2006/…

それだと”ささだあすか”のマンガじゃん!

カテゴリー”ノンジャンル”が再び肥大化してきたので,カテゴリーを新設。口車系の日記を”言葉遊”に分けました。 こんにちは,ゆかしです。 たしか以前にも書いたけど……。 会話中 あるひとつの言葉に対し,その言葉の定義がズレている為に 両者の認識がズレて…

キャッチボウルでスクイズ敢行。

去年と同じように,7日に”七夕っぽい話題”を書いたんだけど,妙に生々しくなったので消しました(笑)。 こんにちは,ゆかしです。 「いや,あたしってば 彼の好みじゃないのは判っているんだけどさぁ……。歳も13 離れてるし。けど好きになってしまったのは仕方…

菊一文字。

菊一文字の包丁を持っています。 こんにちは,ゆかしです。 「我ながらブランドへの拘りなんて 全く無いよなぁ」なんて考えていて,この包丁の存在を思い出した。 一般的な包丁の形状とは違うけど,これは革漉きってジャンル。 こーいった使用感がダイレクト…

貴方のちぃーは何色ですか?

今週は写真強化週間。こんにちは,ゆかしです。 なんかこれまでの食事写真だけ見ていたら野菜好きっぽい印象を受けるけど,野菜は大嫌い。正しくは”嫌いな物の多くは野菜の集合に含まれる”で,つまりは偏食。緑黄色はほぼ全滅。 かろうじて食べられる,好き…

関西人は関東人の20倍はウドンを食べる(本当)。

料理写真をアップしたら必ず「ダイエットしてるの?」とか「どっか悪いの?」って訊かれます。 何故でしょう? こんにちは,ゆかしです。 白菜の季節じゃなくなった。 アスパラとブナシメジとエリンギのバター炒め。肉分はゼロ。 ご飯を炊くのが面倒だったの…

”移り気”なんて謂われても 迷惑なだけの紫陽花。

ありやす。

久しぶりに巨人戦を観たら,何故ジョージさんを獲得したのか納得。0.9ミセリ。 こんにちは,ゆかしです。 ヤ音便とでも言えば良いのか。 英単語をカタカナで表記する際,イの音に続くアの音を ヤと表記する事が多い。 例えば,ダイヤモンドだったり,ギヤチ…