それだと”ささだあすか”のマンガじゃん!

カテゴリー”ノンジャンル”が再び肥大化してきたので,カテゴリーを新設。口車系の日記を”言葉遊”に分けました。
こんにちは,ゆかしです。


たしか以前にも書いたけど……。
会話中 あるひとつの言葉に対し,その言葉の定義がズレている為に 両者の認識がズレてしまう事が よくあります。
マクロスが,”時空を超えた要塞”なのか,それとも”すっごい時空の要塞なのかって感じで。


これまでツンデレの意味は,『最初のうちは反発しているけど,一緒に時間を過ごす内に 仲良くなっていく』ってコトだと認識していたのですが。
けどこれはマイナな意味で, メジャは『普段はそっけないけど,二人きりの時には甘える』ってコトなんだそうな。


今までツンデレを前者の意味で使っていたんですが,受取手は後者として認識していたハズ。


なんか言いようもなく恥ずかしいんですが。