2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TV調整と隠しコマンド。

前回日記の写真を撮る時に思ったんだけど,オデッセリア2の文字って素晴らしく読みやすいね。少なくともPS・SS時代の一般的なゲイムよりも読みやすいし,PS2・DCでも これより読みづらいのがたくさんあった。 これがSFCのハイレゾモードの実力か。こんにち…

故障とDVDレコーダとD3出力。

うはー,やっぱオープニングから格好えぇ。このシナリオが比較対象になってしまうから,最近のRPGを楽しめないんだろうな,たぶん。こんにちは,ゆかしです。 さて,先日 完全に壊れてしまったTV(ビクター製 AV-32MP900)ですが,半年ほど前から 軽く壊れ始め…

液晶やプラズマは ゲイムに向かないのか?

以前の日記に書いたブラウン管テレビがお亡くなりになった。実は半年ほど前から調子が悪くなり,色々と対策しながら使っていたのだけど,今回で完全に壊れた。 そこら辺の出来事について 幾つか需要がありそうなネタがあるので,これから数日はテレビ日記を…

おおらかとオーラぢからは似てる。

たしか川原由美子のむかーしのコミックスだったかと思うんだけど,巻末におもいっきしダンバインのパロディを描いていて,何て言うかおおらかな時代だったんだなぁと。そもそも当時 川原作品を読んでいた集合と ダンバインを観ていた集合とでは殆ど重ならな…