2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よじょってます。

BOYS BEしてますか? こんにちは,ゆかしです。 ちょっと用事があったので,Xbox-Liveにログイン。久々。 うわー。みんなDOA4してるー。 どうやら こちらからDOAUに招待する事はできないようです。 なんでしょう? 塀の中の持たざる者は いつも空を見上げる…

サイト製作メモ。

ほんとにメモですから。 Dreamweaverの良いところ。 サイト管理に関するデザインが素晴らしい。 Dreamweaverの悪いところ。 重い。 勝手にレイアウトを滅茶苦茶にする謎仕様。 外部スタイルシートで作るんだったら,やはりWYSIWYGは向かない? IDとクラスの …

Netscapeの略称は寝女だと信じて疑わない。

こんにちわ! ゆかしです。(シモン風) 色んなゲーム攻略サイトを見ていて思うのは,質の高い攻略を書いている方のサイトは スタイルシートによるデザインも非常にスマート,ってコト。 なかには良い攻略だけどスタイルシートは適当って例もあるけど,その逆……

最後は天使と聴く沈む世界の翅の記憶。

……こんにちは,ゆかしです。 ……こんにちは,ゆかしです。 ……こんにちは,ゆかしです。

NOVARA。

写真は白魔女。こんにちは,ゆかしです。 井川のニックネームって云うと『だっぺ』であり,水戸の人間はホントにそんな言葉遣いなのかは知らないけれど とにかく茨城。 三和豆友食品株式会社も茨城。 突然カラオケボックスに乱入してきて大暴れ。取り押さえ…

阪神もあんな外野手をと(略)。

オフ会 参加見込みとアイデア募集中。 詳しくはBBSまで。こんにちは,ゆかしです。 去年1年間の野球ネタの中で,最も笑ったのと言えばヤッパリ…… 井川慶,高山みなみが結婚発表した直後の登板で大崩れ,二軍落ち。 ……な訳ですが。 久しぶりに『井川伝説』で…

ポリや ポリ!

よけて! こんにちは,ゆかしです。 角パァ(URL)を視た。図ったかの様にゲストがマナカナw 『まなちゃんかなちゃんが 言いそうにない事』に爆笑。 「ギャラ6:4でいこうや」

奴らの足音のバラード。

今週の土日に 僕ん家に遊びに来る人募集。 ・・・って書こうと思っていたら,体調崩して 気づいたら金曜日。こんにちは,ゆかしです。 マスコミがよく使う表現で「国民は納得しませんよ」や「今後の動向が注目されます」なんてのがある。 『国民』の箇所は『…

抽象さんいらっしゃい。

半年振りに散髪に行ってきました。こんにちは,ゆかしです。 このblog,ネタを書いたにも拘らず 結局upしない事が ちょくちょくあります。upしない理由は様々。 つい一ヶ月ほど前に DOAUのセッションで 技術的な話題になり,それを受けて かなりの長文を書い…

初期不良!

泣き寝入りたぬき寝入り狐の嫁入り こんにちは,ゆかしです。 どん兵衛・・・。

Xboxコントローラ改造。

Xbox360の良いところって,コントローラをWINDOWSパソコンに差し込んだら そのままPC用として使えることだよね。これでわざわざ『高かろう悪かろう』のPC用パッドを買わずに済むようになる。ELECOMとか潰れてしまえば良い。 本体に比べたら不自然にコントロ…

子守唄代わりに漫才。

秋 姉夫婦に子供が産まれたのに引き続き,つい先日には兄夫婦のところに第二子が誕生。今年の正月は五月蝿賑やかで良いですね。こんにちは,ゆかしです。 正月なんつってもヒマなだけ。下手に遊びに行っても正月料金取られたりするしね。 そんな折,何故か無…

あけてた。

case6,知人の女性たち曰く。 「なんか ゆか氏って男優っぽいよね」「ねー。台本とか使ってそう」 男優ってのが誰を指しているかは判らないんですが,きっと褒められたんだと思います。いやぁ照れますね。 正月っぽい話題を持ってきました。あけましておめで…