Netscapeの略称は寝女だと信じて疑わない。

こんにちわ! ゆかしです。(シモン風)


色んなゲーム攻略サイトを見ていて思うのは,質の高い攻略を書いている方のサイトは スタイルシートによるデザインも非常にスマート,ってコト。
なかには良い攻略だけどスタイルシートは適当って例もあるけど,その逆…スタイルシートは洗練されているけど攻略は適当…ってのは まず無い。


って訳で,ハードディスククラッシュにより中断されていたサイト更新欲が再燃。リカバリして以降 面倒だったからブラウザはIEしか使っていなかったんだけど,これを期にFirefoxOperaを導入。いつのまにやらFirefoxバージョン1.5に,Operaバージョン8に上がっていた。


Firefoxイイ!
以前 触っていた時には overflowで作った擬似フレームにホイールでのスクロールが対応していなかったんだけど,それが改善されている。その他 細かい修正もされているらしく,操作性も良い。何よりデフォルトのフォントがゴシック体になっているので印象度↑。(笑)
ホイールでのスクロール量が IEの3割くらいしかなく,人差し指が疲れるのが欠点なんだけど,調べてみたら修正方法があるみたい。自分で設定ファイルを作らなきゃいけないらしいので 少し面倒だけど,やる価値はあるなぁ。もうデフォルトで使うブラウザに決定。