2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理解されない食べ合わせ。

明日は愚者節だし アイレムのwebサイトが楽しみ。こんにちは,ゆかしです。 美味しいと思うから誰かに伝えるんだけど,イヤ〜な顔をされてしまう食べ合わせがあります。 バタートーストに 味つけ海苔 辛口カレーに ごまダレ アスパラガスご飯 きな粉ご飯 水…

春風に乗り,少女の想いは旅立つ。

「な〜んか面白いソフトないかね」「お前はギャルゲーをやれ」・・・などという説教をニフルハイム先生から受けました。こんにちは,ゆかしです。 久しぶりに,市内の中古ゲイムショップ巡り。 目的は…… 樹帝戦記(SFC) エストポリス伝記 1,2(SFC) プリン…

ヤバい微妙加奈と課長診たいな。

昔 深夜ラジオの1コーナーで,南かおりさんと電話で話したことがあります。 なんのカミングアウト? こんにちは,ゆかしです。 "新しい"言葉を あまり意味を知らない(考えない)まま,雰囲気で使ってしまう事ってよくない? 特に外来語なんかで。 やっぱ良い…

月とうさぎとぼくの彼女。

破損したハードディスクを交換して,メインPCを復活させる事ができました。 10日ほどメイルチェックできなかったんですが,その間の返信もやっとこさ出せました。ただHDDが壊れた際に受信したメイルは失われてしまったかもしれません。もしメイルを出したの…

南武庫之荘が荒野だった頃。

10年以上 探し回っていた『ぱすてると〜ん通信』の2巻を古本屋で見つけたので,ちょっとテンション上がっています。こんにちは,ゆかしです。 マンガを読んでいると,有名人や時事ネタを扱っている時がよくあって。 けど10年してから そのマンガを読み返し…

リンク及び新コンテンツ。

深鳴さんのサイト,Diaz_unionとリンク致しました。http://yu-rei.parfe.jp/diaz/ ベアルファレスのコンテンツを新設しました。現時点では,更新の利便性を考え,wikiでの運用です。 2つめの,ベアル系サイトさまとのリンクです。やふー! 攻略コンテンツの…

オリジナルサントラCDとか。

他人の関係って云う歌があって。 ゆかしが生まれるより前の曲にも関わらず 知っているんだから,よっぽど大ヒットしたんだと思う。 葉山宏治がカヴァしたりしているんだけど,最近Sista Fiveってユニットが歌っているヴァージョンを聴いた。英訳されているん…

Via Dolorosa。

ハードディスクが完全に死亡しました。 Cドラにあったデイタが消失〜〜。ベアルファレスの攻略メモを失くしたのが一番痛い。偶然にも先週からネットへのup作業をしていたので 全滅は免れたんだけども,それでも半分程度は消え去った……。 ちなみに現在,携帯…

AXE杯を開かなきゃ!

ヒトツオトナニナリマシタ。

スパロボ話。

少し前から「3月1日から紙面が変わります」と,朝日新聞が謳っていたんだけど。1日付の夕刊,一面には まほろちゃんやらびんちょうタンなどの萌えイラスト。 これなのか!? こんにちは,ゆかしです。 しばらく日記を書いていなかった間,スパロボをしていま…