春風に乗り,少女の想いは旅立つ。

「な〜んか面白いソフトないかね」
「お前はギャルゲーをやれ」
・・・などという説教をニフルハイム先生から受けました。こんにちは,ゆかしです。


久しぶりに,市内の中古ゲイムショップ巡り。
目的は……

・・・上記のソフトが安ければ買おうかと。
エストポリスの2作と ミネルバだけは発見したけど,3つとも2000円近かったので回避。エストポリスは出荷数多かったハズだし期待していたんだけど。
・・・なんかスーファミソフトの値段が上がってる?


で,ニフルハイム氏と話していたら,冒頭に書いた説教を受けた。実際には一行ではなく,かなり長々と。なんで30過ぎた女から ギャルゲーを勧められやなあかんねん。ご意味が判らない。


ああ,ここでのギャルゲーの定義は,いわゆる恋愛モノのこと。シナリオの結果の恋愛ではなく,恋愛自体が目的になっているやつ。
で,名前を知っているギャルゲーは,ときメモセンチメンタルなんちゃらトゥルーラブストーリーしかなく,それらを軽く検索してみた。(って言うか させられた)
この中では,トゥルーラブストーリーキャラクタの髪の毛の色がマトモなので好感を持った。今度 ゲイムショップに行ったとき,500円前後なら買おう。


そう言えば ウィザードリィシリーズをもう10年近く遊んでいない事を思い出し,「最近のWizはどうなっとんのやろ?」と検索してみた。
http://www.michaelsoft.jp/wiz2/
ぎゃ,ギャルゲー?