2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れる獅子が張子の虎。

ひょ,表紙が・・・。卓郎!? こんにちは,ゆかしです。 一体どんな客層をターゲッティングしているのか,この本なみに ご意味が判らない。 ジョークって難しいよね。 僕はマニアックな笑いが好き(って言うか 笑いの感覚がマニアック)なんだけど,対象を絞…

星の時計のLiddell。

メイド喫茶にメイドなんて居ない! ただあそこにはメイド服があるだけだ! こんにちは,ゆかしです。 けどまぁ僕は行った事が無いわけで,実際には立派な職業メイドが居たらどうしよう?(笑) 昔 飲み会の席で『メイドが頭に付けているヤツ』の話になり,某七…

責任添加。

あげてみたいものは怪気炎。こんにちは,ゆかしです。 あ〜っと,PCと体調の不良で 600通ほど溜めていたメールを読みました。んで,激しく今さらな話題なんですが・・・。 ゲームショウの最中/宴会の際/宴会の終わった後,それら時の僕の行動について「無…

責任殿下。

第2部が何処にも売ってねぇよ! こんにちは,ゆかしです。 夕食の時にテレビが点いてた。田尾安志がトーク番組(関西ローカル)に出ており・・・「もし次に監督をするとしたら,どの球団が良いですか?」「冠が楽天じゃないイーグルスなら やっても良いですね…

メモ。

ならバーバママは髪飾りが萌え要素なのか? こんにちは,ゆかしです。 体調不良でずいぶん長い間 オンライン対戦できなかったんだけど,しばらくぶりにログイン。なんか23時〜25時までが随分とラグるようになっていて,あんなんじゃぁマトモな対戦にならない…

けだものだけだもの。

ムーミンママは裸エプロン。こんにちは,ゆかしです。 この一週間,ずっと微熱続きでちょっとだる。まぁ身体が元に戻るために頑張ってくれているんでしょう。頑張れルコサイト。飛び出せヘモグロビン。 けど微熱って明確な定義がないよね。個人個人の感覚で…

電脳パラノイア。

caseEX,初めて入った新宿の服屋にて。 そこの店員(もちろん初対面)に言われた言葉。「いや,ロリ! やだ寄らないで このロリ!」面白いんだけど,流石にちょっと引いた。こんにちは,ゆかしです。 僕はネット上に転がっている〜占いやら〜測定なんてものは滅…

「くち」ではなく「ろ」。

「ゆか氏ってさぁ,文系だっけ? 理系だっけ?」「文系だよー」「あー確かに文系っぽい匂いを漂わせてるよねー」「でしょー。けど何故か最近『理系っぽい』って よく言われるんだよね」「えぇー? ・・・それって頭に『ロ』が付いてるんじゃないの?」それな…

お呼びとあらば即参上。

先日 姉夫婦の間に産まれた甥っ子の名前はオーランド。(本当) こんにちは,ゆかしです。 すっごく久しぶりに肉を食ってテンション上がったから日記を書き書き。つっても加工肉で,しかも消費期限も過ぎたモノなんだけど。 黒胡椒を使い切っていたからスガキ…

タクラマカン。

うむ,確かに機能的なデザインだ。こんにちは,ゆかしです。 商品説明の『(笑)』がダサすぎるけど。 ここ数日 死んでました。一昨日の日記は きっと別人格が書いたんでしょう。 月曜〜金曜の間に,我が家に遊びに来る人募集。 朝食。 昨晩の残りの白菜を炊い…

金も白菜,銀も白菜。

白菜って素晴らしい! 安いし。安い割に量が多いし。水分を多く含んでるから 満腹感も得やすいし。美味しいし。偏食の僕でも食べられるし。 たとえ風邪を引いてて食欲が無くても,胃に優しいから食べ易いし。 たとえ熱が続いて 鼻水か止まらなくて,粘膜が弱…

日記雑記回帰。

姉が出産予定日が近くなり,初産ってコトもあるので おかんが身の回りの世話をするため 姉夫婦が住んでる東京。その間 僕が家事全般と家業(?)であるマンションのプチ管理人。 通常は面倒くさがりなんだけど 一旦始めてしまうと妙な凝り性が出て,大掃除をし…

再びロマンティック街道。

こんにちは,貨物列車に飛び乗って一路大陸を目指した ゆかしです。 諸事情により,再びロマンティック街道という見出しで書く予定だった記事は,日を改めてお送りします。ちなみにその内容は,何名かの方からリクエストがあったあの話題についてです。 月初…