2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

削除しますか? y/n

ちょっと時間的な余裕がないので 本題だけ。 うちのblogは別に匿名(固定HNではない)で書いてもかまわないし,滅多な事ではコメント削除も致しません。 で,昨日・今日と1件ずつ削除したんだけど,それは他者の名前を騙ったからです。 そんなんしても すぐに…

バースの頭はヒザに弱い。

どうも最近,寝床に入っても 寝つきが悪い。まぁ色んなDOAの方程式(笑)を考えたり,算数をしたりしてるからなんだけど。 DOAUまでは経験でごまかしている所があったので,そういった意味では 2年間のブランクはプラスに働いている。こんにちは,ゆかしです…

プサメモ。

こんなにDOAネタを続けるなんて,なんか攻略サイトみたい。こんにちは,ゆかしです。 飛びステ打撃。 膝 C値13までの下段を潰す。2フレ不利までなら しゃがPを潰す。3フレ不利までならOHを潰す。 覇幻昇脚 C値10までの下段をかわす。5フレ不利までな…

逆算してよね 逆算!

平安高校が無くなっても,やっぱ ひーやんはやってくれるぜ。こんにちは,ゆかしです。 DOA4(2や3でも)には,すべての行動(硬直)の後,ガードできるがホールドできない瞬間が 1フレイム存在する。ホールドしようとすれば,打撃をノーマルヒットされてしまう…

派生技の相対発生速度……C値。

DOA4を始めて2ヶ月が経ち……。 最近までDOA4をしなかったのは,追いかける立場でDOAを遊んでみたかったから。(もちろん,体調や金銭面での折り合いもあったけど) で,DOA4なんだけど,これが想像以上に”しなきゃいけない事”が多く,難しい。打撃での割りとか…

サディスティック・14。

中二牧場と中二病の両者における ”中二”の概念の違いについて,200字以内で纏めよ。こんにちは,ゆかしです。 某L氏の,アーマードコアの自ユニットへの名付け方が 中二感覚でイタいと云う故事にもとづき,それに倣ってみる事にした。 対象はカルドセプトの…

テレビを換えた話。

誰かに確認を取った訳じゃないけど,なんとなく”あるある話”だと思うこと。 こっぱみじんの恋のラストを思い出せない。 こんにちは,ゆかしです。 ソウル五輪の時に購入された 29インチテレビを 今までずっと使っていて。 20年前の製品だけど,いまだ発色も…