プサメモ。

こんなにDOAネタを続けるなんて,なんか攻略サイトみたい。こんにちは,ゆかしです。


飛びステ打撃。

C値13までの下段を潰す。
2フレ不利までなら しゃがPを潰す。
3フレ不利までならOHを潰す。
覇幻昇脚
C値10までの下段をかわす。
5フレ不利までなら しゃがPをかわす。
5フレ不利までならOHを潰す。
日輪脚
C値7までの下段を潰す。
8フレ不利までなら しゃがPを潰す。
9フレ不利までならOHを潰す。

あんま意味無いかもしれんけど。しかしまぁ情報は纏めておいてこそ 使い時が生じる訳だし。
日輪脚の空中ステへの移行の早さはすげぇな。普通に飛ぶよりも速い。
覇幻昇脚は実戦レベルだけど,上段なのでしゃがステを潰せないジレンマ。


参考までにハヤブサキック(OH)。
1フレ不利〜7フレ不利までなら 立ちPを潜る。打点の高さ・アンジュ・間合いなどでプラマイ1フレ程度の誤差。
OHも,不利な時に使うもんでもないが。
『こちらが不利だけど,相手が投げを狙わない』って状況を逆算してみるか?


膝の能力を調べているとき,副産物として変なネタを見つけた。それは次回に。
(2年遅れでDOA4を始めたわけだから,皆が知っている可能性も高いが。ってか,そうじゃなきゃ困る)