2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おまじないの定義。

うわー,まさかバトルバの続編が出ていたなんて! http://www.nintendo.co.jp/n08/software/acbj/ 不覚にも今まで知らなかった。こんにちは,ゆかしです。 おまじない・ジンクスの類を好きな人は,思いのほか多い。どうも多数派である様な気がする。 風水・…

ジェネラルとスペシャルの境目。

明日(24日)に遊んでくれる人募集中。こんにちは,ゆかしです。 買い物に行った時によく思うんだけど。 既製の食料品などの味付けの説明で『ソース味』や『たれ味』なんて表示がされている事がよくある。 これ,どんな味なのか,まったく想像つかないんだけど…

ドゴスギアに似ている。

今朝 起きた瞬間から,「両面宿儺が舞っている!」って言葉が,頭の中を舞っている。 一体どんな夢を見ていたのか? 我ながら謎。こんにちは,ゆかしです。 以前 マイミクの某氏と電話で話している時に,コードギアスが良いってコトを聞いていたので,1クー…

林家ポンペイ。

天保山サントリーミュージアムで開催中の『ポンペイの輝き』展に行って来ました。 金返せ。こんにちは,ゆかしです。 ネット回線をBフレッツから光プレミアムに変えました。 プラン変更ではなく,解約→新規という暴れ加入(笑)。(この方法だとキャンペーン適…

対談自体 本当にあったものかどうか。

なんか昨日から『ムー○ィー勝山』で検索して このblogに来られる人が急増してるんだけどw(これ以上新着で増えないために伏字) 特番か何かに出演してたんやろか? こんにちは,ゆかしです。 年末,ノロで寝込んでいた時。 半分寝ている状態で 点いていたテ…

"FIGHTMANゼリー"って,大人のおもちゃっぽくね?

食中毒なのですが,絶食の効果があったのか,吐き気は収まったので 少しはラクになりました。「上のお口は満足した様だけど下のお口はどうかしら?」って感じです。 違うかもしれません。こんにちは,ゆかしです。 正月用の高級なお酒やお菓子を 全て食べら…

当たりをひいた。

正月早々,祝い箸を開けたら折れている初期不良。さすがに笑った。こんにちは,ゆかしです。 年末のノロいを脱したと思ったら,食中毒になりました。 2日の夜に食べた,余りもののピザが悪かった模様。抵抗力が落ちているのかも。ノロと違って高熱ではない…

ディラン → ムーディー勝山。

善光寺の境内に掲示板があって,そこによく格言(寝言ポエム)が書かれているんだけど。今までで一番笑ったのが「ユーモアは心の武装解除である」 本格的にご意味が判らない。こんにちは,ゆかしです。 昨日書いたとおり年末はほぼ寝込んでいたので,バトン週…

呪いの定義。

あけました。こんにちは,ゆかしです。 年末はノロわれていました。 なんかもう,去年は厄年だったのかもしれません(笑)。 呪えるものは呪えるうちに呪えるだけ呪っちゃって下さい。呪いたい時に呪えなくなっちゃいますよ?って感じ。 もちろん厄年なんて信…