林家ポンペイ。

天保山サントリーミュージアムで開催中のポンペイの輝き』展に行って来ました。
金返せ。こんにちは,ゆかしです。


ネット回線をBフレッツから光プレミアムに変えました。
プラン変更ではなく,解約→新規という暴れ加入(笑)。(この方法だとキャンペーン適用で3万円くらい得するので)


で,NTTにBフレ解約の電話をかけたんだけど。このテの電話でいつも思う事。
なんで「今までご利用いただき有難うございました」って事を言えないんだろう?
解約希望者をまるで罪人の様に扱ったり,時には脅迫めいた事をいう担当者も多い。


公共的なサービスを扱う組織に,これが多い。NHKとかね。
受信料でさんざん揉めてるけど,末端スタッフ全員がしっかりと「払って頂きありがとうございます」と言える組織だったら,不払いはこんなにも起きてないよ。


携帯電話ユーザにNTTの赤字を補填させるシステムになったけど,どうして「すいませんけど助けて下さい,お願いします」って言えないんだろうね?