2009-01-01から1年間の記事一覧

アヴァロンの鍵はじめました。

so-netsns.jp 登録はしてみたけど,↑にアヴァロンネタを書くかは不明。日記を何種も書くなんてつらい。こんにちは,ゆかしです。 タイトル そんな訳でアヴァロンの鍵オンラインをはじめました。 楽しい。元がアーケイドだから 一対戦が短めなことも,気軽に…

恋人がサンダークロス。

タイトル こんなのが始まっていたんだ。今までPC用オンラインゲイムに興味なんてなかったんだけど,これは試してみたいなー。アーケイド版はハマったし。こんにちは,ゆかしです。 そんな訳でPCを買い換えました。中古をオークションで。 まだ新しく,性能を…

何をするー。

散髪に行った。約9ヵ月ぶり。寒い。こんにちは,ゆかしです。 秋口くらいに ようやっとPS2を購入した。 これまで まったく家庭用ゲイムの情報を調べてこなかったので,「○○が面白そう」とか「○○の評判が良い」なんてのが判らない。どなたかオススメがあった…

何をかおー?

……魔都紅色幽撃隊。楽しみだ。こんにちは,ゆかしです。 ちょっとした小遣い程度のお金が手元に。 買いたいものリストとしては以下。 PSP ベアルファレス専用機。他にも過去ゲー用。 PS3 動画再生&過去ゲー用。場所をとるし,コストパフォーマンスが悪いか…

前回の追記ー。って言うか,その後,か。

腕を失ったツインビーは,ガウォークタイプと云って問題ないのではあるまいか? こんにちは,ゆかしです。 前回書いた ブラウザ三国志なんだけど,上位ランカのプロフィールコメントや 同盟紹介を読んでいるうちに,当初 思い描いたモノと違う気がしてきた。…

きたみたかった。

目が覚めて,マンガを読みながら こまごまとブラウザ三国志を遊んでいたら,気がつくと休日が終わっていた。そんなバカな! こんにちは,ゆかしです。 ブラウザ三国志(mixi) ブラウザ三国志はmixiアプリの中では珍しくシミュレイションとして成立しているの…

HDブラウン管TVを購入。

代表理事のゆるキャラ(R)まつり ・・・京都代表。801ちゃんはゆるキャラだったのか。こんにちは,ゆかしです。 夏前に壊れてしまったゲイム用テレビですが,ようやく代替品を入手。 以前候補を幾つか書きましたが,大方の予想通り,ハイビジョンブラウン管TV…

今頃になって気づいた事ふたつ。

2006年04月18日 - キスのとき目を閉じるのは 互いの嘘がバレない様に。-無題↑過去にこげん日記を書いておきながら,アニメ化されている事をつい先日 知った。もう殆ど終わってるやん。 アニメの情報(と言うかテレビ番組の情報)って調べないからなぁ。まぁNHK…

みそみそ話。味噌ジュース。

やおらポリエスターを聴きたくなってたまらず,CD・DVDショップを巡るも 案の定見つからず。Youtubeで検索してみたら アッサリと二つ出てきたけど。 やっぱり ちゃんとした環境で視聴したいから,次は中古店を中心に探してみるか。こんにちは,ゆかしです。 …

貴方は基本を失った……。人は右,車は左。

最近のゆかしには散歩成分が足りない……ってコトで,急遽思い立って実行。 携帯電話からだと 写真のアップが満足にできなかったので,今日の日記を あらためて纏めることにする。こんにちは,ゆかしです。 くさつっ! 石山を過ぎたら急に涼しくなった! 壺プ…

始祖始祖ばなし。しそジュース。

ひしょひしょ。避暑に行きたい。飯綱あたりに。ココットのハンブルグステーキ食べたい。こんにちは,ゆかしです。 うちの選挙区に田中康夫氏が降ってきた。長野に住んでいた時の知事さん。 それは良いことなんだけど 問題は……地元での出馬で 勝谷誠彦が騒が…

過剰書き的雑記。

「"子メガロ"でググったら ゆかしさんトコが一番にきてますよ」とか言って笑われた。 ・・・ホンマや。もしかして小メガロなん? こんにちは,ゆかしです。 「"doa yukashi"でググったら "もしかして"が表示されますよ」とか言って大爆笑された。 ・・・ホン…

XBOX360に繋げるモニタを考える。

ドリームキャスト用ソフト『ナップルテール』のサントラが待望の復活 - ファミ通.com おっと,これは買っておかないと。こんにちは,ゆかしです。 壊れてしまったブラウン管の代わりに,現状 小さなTVに箱サブロウを繋いでいる訳ですが,これだと眼が痛くな…

TV調整と隠しコマンド。

前回日記の写真を撮る時に思ったんだけど,オデッセリア2の文字って素晴らしく読みやすいね。少なくともPS・SS時代の一般的なゲイムよりも読みやすいし,PS2・DCでも これより読みづらいのがたくさんあった。 これがSFCのハイレゾモードの実力か。こんにち…

故障とDVDレコーダとD3出力。

うはー,やっぱオープニングから格好えぇ。このシナリオが比較対象になってしまうから,最近のRPGを楽しめないんだろうな,たぶん。こんにちは,ゆかしです。 さて,先日 完全に壊れてしまったTV(ビクター製 AV-32MP900)ですが,半年ほど前から 軽く壊れ始め…

液晶やプラズマは ゲイムに向かないのか?

以前の日記に書いたブラウン管テレビがお亡くなりになった。実は半年ほど前から調子が悪くなり,色々と対策しながら使っていたのだけど,今回で完全に壊れた。 そこら辺の出来事について 幾つか需要がありそうなネタがあるので,これから数日はテレビ日記を…

おおらかとオーラぢからは似てる。

たしか川原由美子のむかーしのコミックスだったかと思うんだけど,巻末におもいっきしダンバインのパロディを描いていて,何て言うかおおらかな時代だったんだなぁと。そもそも当時 川原作品を読んでいた集合と ダンバインを観ていた集合とでは殆ど重ならな…

爆散のカバン。

TGN7,どうにも日程の都合がつかず。 http://tgn.himitsukichi.com/kakutougame/tgn7lineup 参加者名簿を見たら おっぱいさんの名前。魅力的コンテンツ過ぎて行きたかったんだけど。 ってかDOAの参加者少ねぇ(笑)。こんにちは,ゆかしです。 ここ一ヶ月くら…

ドリームクラッシャ。

http://www.d3p.co.jp/dreamclub/ 店内にいる時に風営法違反の強制捜査が入って逮捕,署で拇印を押す……みたいな内容だったら遊ぶかも。こんにちは,ゆかしです。 ドサ回りで 関西に来ていたいしたまご氏と食事へ。 神戸にんにくやが食べ放題なんて云う小癪な…

役にお立ちにならないブラッドメモ。

お・も・い・だ・し・た。 DOA2Uまでのかすみには,しゃがみ状態からの立ちPは発生12フレっていう DOA4にも残しておけよってくらいの隠し仕様があり,DOA4のスパーでは その時代の仕様に準拠しているっぽい。こんにちは,ゆかしです。 ブラッドの謎。 スパ…

謎だからメモ。

対戦してて変な新事実(?)を見つけた。詳しく検証したいけど スティック壊れてしまったので,Like君あたりが検証してくれるのを信じてメモの遺しておく事にする(笑)。こんにちは,ゆかしです。 ブラッドの1PP後は,無闇に立ちステイタス。(喰らい硬直差11…

阿佐ヶ谷日記。

板橋の散髪屋で前髪を切りすぎました。数年ぶりに乗った中央線快速が阿佐ヶ谷に止まらなくなっており,気づいたら三鷹でした。帰りのバスで風邪を貰ってきました。こんにちは,ゆかしです。 ってことで,先週のTGN5のレポ。風邪ひいてゲイムしなかった時間を…

帰宅ー。

先ほど帰宅しました。帰りのバスでは通路側だったので 休憩所の度に身体をズラさなきゃならず,あまり眠れず。これから寝ます。こんにちは,ゆかしです。 東京ゲームナイト5〜格ゲーの部〜に参加された皆さん,主催・運営スタッフの方々,お疲れ様&ありがと…

阿佐ヶ谷に行く話。

この機会を逃したら もう一生会えん気がするから S魔さんも来ると良い,と思いました。こんにちは,ゆかしです。 http://tgn.himitsukichi.com/tgn5%e7%ac%ac2%e9%83%a8%ef%bc%9a%e3%80%8c%e6%a0%bc%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%81%ae%e9%83%a8%e3%80%8d%e6%a6%82…

普通に忘れていた。

ヒトツオトナニナリマシタ。

辱められた動画。

ちぱやんの声に本気の殺意が垣間見える。こんにちは,ゆかしです。 ゆの人が辱められた動画。 ↑のファイルは,ちょっとしたリクエストがあったので再アップ。 いやぁ,おっちゃんは頑張ったんだよ? 裂空砲で対処しようとしているトコロなんて,涙無しには見…

夏までに放熱対策をしようと思いました。

ヒマのない時って 金遣いが荒くならない? 昔,3ヶ月間 店で夜勤スタッフが自分のみって時もそうだったし,新宿で内勤していた時もそうだったし,長野でホテル住まいの時もそうだった。 2月になってから買ったもの。 携帯電話 DVDレコーダ グラボ ハードディ…

脚よりもどちらかと言えばメガネの方が。

まったく日記を書いていない。 こんにちは,ゆかしです。 まぁPC周りが極寒なこともあるんだけど,半年前に中古で購入したCRTモニタが いよいよピンボケしまくりで,画面を見ていたら眼が痛くなるのです。(いいわけ) で,新たなモニタを買おうかと調べていた…

ハツワライ。

・・・。 あまりに机周辺が冷たいので,PCの電源をつける気がおこりません。こんにちは,ゆかしです。 前回日記の続きは近いうちに・・・。

エロゲを嗜んだ話。

ダイドーの自販機ってあるじゃない。あのポイントカード機能があって,関西弁で挨拶するやつ。今日紅茶を買ったらばさ,『あけましておめでとう,本年もよろしゅう!』なんて言う訳ですよ。 年が変わって一番最初に話しかけてきてくれたのは自販機,そんな20…