脚よりもどちらかと言えばメガネの方が。

まったく日記を書いていない。

こんにちは,ゆかしです。


まぁPC周りが極寒なこともあるんだけど,半年前に中古で購入したCRTモニタが いよいよピンボケしまくりで,画面を見ていたら眼が痛くなるのです。(いいわけ)
で,新たなモニタを買おうかと調べていたら,最近のグラフィックボードはハイビジョンTV出力がある事を知り。そちらを試してみることにした。


購入したグラボはGeforce 6600GT。ゆかしの古いPCで動作する中では これが最上級クラス。
コンポーネント端子(D3)でHDTVに接続。

比率もワイドサイズへ自動で変更してくれたし,オーバスキャンにも細かく設定できるので良い感じ。フォントサイズは大きくする必要があるけど,手軽にズームできるOperaブラウザとの相性は良し。


ただこれをメインモニタにするとなると……。まだ辛いか。(部屋の模様替えが必要になる点で・笑)
しばらくはデュアルディスプレイで様子を見よう。どちらにしても新たなCRTは必要かなぁ。