2008-01-01から1年間の記事一覧

千とミラノ。(画像多数)

『KY』と聞くと『ワカマツ』を第一に思い浮かべてしまうのは 昭和だからか? 今年一番のオドロキと言えば,アルティメット・ウォーリアの現役復帰だよね。こんにちは,ゆかしです。 東京のDOA忘年会に行きたかったんだけど,諸般の事情により断念。 しかし…

アバタは電子妖精の夢を視るか?

マキシマさんをスキンヘッドにすると中野さん(サンプラザ的な)になってしまう件について。こんにちは,ゆかしです。 XBOX360アバタをいじって神谷さんのパパ(ときめきトゥナイト)を作ろうとしたんだけど,30秒で断念。パーツの自由度があまりにも低い。 ↓気…

年末年始メモと体調不良。

年末年始メモ。 新大宮……31,元日が休み 梅田店……平常通り 福島店……平常通り 30日に新大宮の線でオッケーかな?>関係者たち 元日にんにくなんてエキセントリックな事もできるけどw こんにちは,ゆかしです。 ここ3週間ほど,母の病院,大叔母の病院,家事…

SpiltMilkは振り向かない。

ホワイトチョコが,ドーナツ等に薄ーくコーティングされているのってあるじゃない。食べる時に ポロポロとこぼれがちなやつ。 3日程前にPC使いながらドーナツ食べてたんだけどね,その時にチョコを落としていたみたいなんだわ。で,椅子の下敷きになってい…

装備品。

ちょっとしたオフ会へ。suka daさん以外は初対面だったので,借りてきた猫の如きキャットカヴァを着用でしたよ,ええ。こんにちは,ゆかしです。 当日に 普段着を全て洗ってしまった為,あわや『オフ会に着ていく服がない』って羽目になるところだった。 そ…

女医でエンジョイ。

前髪を流石に鬱陶しく感じて,約一年ぶりに散髪に行きました。散髪行ってきた時には 日記にメモるようにしているので調べてみたら,去年の8月16日以来。こんにちは,ゆかしです。 最近,病院の待合室にいる事が多くて。 待合室やロビーの あの独特な雰囲気っ…

愛と青春のジグリム砲。

いつぞやの日記で『ライブレード2(のサイト)が白紙になってる』って書いたけど,何時の間にやら復活はしているわけで。 http://www.winky.co.jp/fs_rayblade2.html けどPS2だったはずの対応ハードが書かれていない(笑)。本当にプロジェクトは続いているんや…

彼女が笑っている。写真の中で。笑っている。

先日の日記で,ふとした拍子に気づくのもよくある話なんて書いたばっかりだけど,今日になってやおら,市長と知事の関係が『くにおととおる』である事に気づいた。 ウハー,もしや皆にとっては激しく今更のこと? 市長が甲高い声で「とおるちゃっ!」って呼…

目だ! 目を狙え!

ここ1週間は 夜にログインできなかったので,ほとんど対戦できず。 仕方ないので座学(笑)。DOA算数をして,使えるかもなネタを収集中。こんにちは,ゆかしです。 3つほどネタの種を仕入れたので,対戦できるようになったら実験予定。使えそうなら ここで書…

New Inside。

って訳で,母親も無事に退院しました(やおら)。まぁ正確には,今まさに退院しているところ,なんですが(現在進行形)。 けどもうしばらくの間 僕の生活のリズムはズレたままになりそう。こんにちは,ゆかしです。 ↓これが ゆかしの箱サブロウのアバタ。(200…

動画の音声編集のこととか。(わりと私信)

現在は携帯料金の引き落しにしか使っていない口座を ほったらかしにしていたら,いつの間にか携帯電話がゴツゴってました。ごめんなさいー。こんにちは,ゆかしです。 ファイル,音声がPCMじゃねぇか(笑)。>mitti君 …って書いても,PCMにしちゃってたって事…

アップデイトと私。

↑画像クリックでサイトにジャンプ。 トーナメントも間近ってのにスティックに不具合が発生した。ヘコー。こんにちは,ゆかしです。 ってことで箱サブロのシステムアップデイト。 細かい操作性が上がっていて良い感じ。ライブアーケードの50音検索とか。 パー…

キタ・ミタ・コオタ。

先日 なんかしらんけど知人からセー○ームーンのキャラについて熱く説明された(笑)。「あぁ,なるほど。金星だから美奈子なんだね」「・・・は?」「え,美奈子は美・奈・子(ビ・ナ・ス)ってコトじゃねえの?」その発想はなかったらしい。こんにちは,ゆか…

ハレの日はいつもレイン。

録画したものの,イマイチ続きを観る気がしなくて 溜まっていたマクロスF。箱サブロウで再生できるように変換したので,チェックを兼ねて見ました。こんにちは,ゆかしです。 どうしても↑ムービーのシーンが思い出されて 吹いた。 伊藤みどりだって思わず吹…

光プレミアムでDS wi-fiとかXBOX-LIVEとか。

今日の日記は もしかしたら同じ症状で苦しんでいるかもしれない人たちの為に。こんにちは,ゆかしです。 うちの環境。 NTT西日本の光プレミアム。(プロバイダはASAHI-NET) CTUに無線ルータ(ブリッジ接続)を繋げて無線LAN。 症状。 カルドセプトDSで はじめて…

バイバイマン。

http://www.geocities.jp/baymanclub/ 一ヶ月ほど前までは存在していたはずのバイマンクラブのサイトが消えていた。さよならバイマン。こんにちは,ゆかしです。 doa3.com(たけPさんによる千葉勢関連)やcyber-heads.com(ひのとさんによる千葉勢関連)のサイ…

カルドDSで遊んでいるって話。

最近人が変わった様に 日記を書いているのは,別に中の人が変わった訳ではなく,左手の甲に火傷して DOA4対戦ができないから。こんにちは,ゆかしです。 って訳でカルドセプトDSを楽しんでいます。 お友達コードは『4339-5687-0088』なんで対戦よろしくー。 …

ベイオ博士がパルパレオス。

何度観てもベヨネッタのトレイラムービーが格好悪い。さすがSEGA。開始30秒があんなにもダサいなんて,商品紹介として致命的じゃあるまいか? こんにちは,ゆかしです。 って訳で,続・ライブレード話。 え? 需要のないのは知っているよ。そういう意味で,…

ライブレード話。

この動画を視るため,ついにニコ動のIDを作ってしまったよ。 【ニコニコ動画】DOA4対戦動画4 七寸厨うぜぇ! 誰だ,このレイファン使ってるの? こんにちは,ゆかしです。 夏の間(日記を休んでた頃)の話なんですが,snmさんにドリキャス一式を頂いたので,…

トイレの中で押し倒されたら何回流されちゃうの?

姫子「男女の間に友情って成立するのかな?」 桜子「同性の間で友情は成立するのかい?」 こんにちは,ゆかしです。 ウチのトイレのドアには カレンダを貼っ付けてあります。 トイレの扉を開けたら こんな感じ。 つまり,用を足すとき,ドアと対面になるので…

風邪ひいたからマンガで安静にしようと思った。

体調が悪いときには 独り言が増えてしまう事に気づいた。ぶつぶつ系ではなくシャウトな独り言。……うわぁ……まずい。こんにちは,ゆかしです。 風邪をひいて寝込んでいたので,マンガ漬けなここ数日。 久しぶりに表紙買いしたマンガ(幸福喫茶3丁目)……うわぁ甘…

半月を真月で屠る。

やっと箱サブロウが帰ってきたと思ったら,LIVEの回線不具合で繋がんないし。サポートペイジには『現在は復旧し……』なんて しらこいコト書いてけつかる。直ってねー。こんにちは,ゆかしです。 って訳で,XBOXLIVEに繋がらないから,ヒトミのネタを調べてみ…

爆散ってアンタ。

「29日に大型メンテがあるなら,箱サブロウが帰ってきても すぐにはオンラインできねぇなあ」……なんて考えていたんだけど,29日までに帰ってこなかったよ。ハハハ(板垣氏風笑い)。こんにちは,ゆかしです。 いやぁ「ありがとギアス」で終わる,最高のラスト…

ミラノ食堂に行きたい。

紅い発光体と化した箱サブロウ,リペアセンタに旅立ち はや10日,未だ帰還は適いません。ご勘弁!こんにちは,ゆかしです。 なんか最近は 梅田に遠征者が来るたび,最初にする事は迷子の捜索な気がする(笑)。 DOA2の頃のオフ会,毎回「じゃぁミスト2集合で…

夏の終わりの風物詩。

綺麗。

モズキャンの練習するか。

DOA4大会の結果は 今はまぁあんなもん。 オンライン参加だったので 他のブロックや会場参加の様子は判らないんだけど,運営の末端の方々に感謝&お疲れさま。うちのブロック担当だったヒロポンさんは特に。 すごく恐縮した感じでしたけど,そこまで責任を感…

恋は興奮剤,愛は鎮静剤。

夏の間,部屋がサウナ状態になるのでPCを起動させていませんでした。mailはノートPCで確認していたんだけど,mixiメッセージの事を完全に失念。溜めていてスマヌ。こんにちは,ゆかしです。 さて,今日はDOA4トーナメント。 http://emptymind.biz/xoops/modu…

ナムコスティックを箱サブロウで。その2・製作編。

最後の最後でテンブゼッチョウに確れず負けた……。まぁすべき課題が多いほうが幸せでしょう。こんにちは,ゆかしです。 前回日記の続き。 ナムコスティックを箱サブロウで。その1・準備編。 - 無題 乗っ取り Xbox360 - 家庭用アーケードスティックWiki - ア…

ナムコスティックを箱サブロウで。その1・準備編。

今日の日記は ホントだったらもっと前にアップする予定だったんだけど,モニタが壊れたせいで今さら。こんにちは,ゆかしです。 色々あって,PS用のナムコスティックをXbox360用に改造することにしました。『色々あって』の箇所に ゆかしの絶望を感じてくれ…