千とミラノ。(画像多数)

『KY』と聞くと『ワカマツ』を第一に思い浮かべてしまうのは 昭和だからか? 今年一番のオドロキと言えば,アルティメット・ウォーリアの現役復帰だよね。こんにちは,ゆかしです。


東京のDOA忘年会に行きたかったんだけど,諸般の事情により断念。
しかし関西の集まりが 勝っているのは食事のクオリティ!って事で,奈良県ミラノ食堂に行ってきました。

メンツは伊藤壮くん,EPR/メリィさん,ゆかしの3人。いにしえのDOAメンバ。気づいたら知り合って10年。昭和。


コースを頼みました。

  • 前菜3種
  • スープ
  • パスタorピザ
  • フォカッチャ
  • サラダ
  • メイン料理
  • デザート
  • コーヒーor紅茶

パスタやメイン等を3人でシェアして食べたんだけど,どれも美味しい! ボリューム・クオリティ・価格共に大満足。


個人的にキノコ尽くしで料理を注文しました。

前菜3種。パルム産生ハム,茸&ガーリック,明石蛸のオリーブオイル。



本日のスープ。茸のポテトスープかな? これが激ウマ。



マルゲリータ

茸のクリームソースフェットチーネ

オマール海老!オマール海老!



コレは店員さんのドジっ娘属性(笑)によってサービスされた茸のクリームリゾット。美味しい! すごく得した!


↓は,ゆかしが注文したリコメンド・メインの料理。『和牛ロースとたっぷりキノコのポットパイシチュー』。

パイを裂くと……

こんな感じ。肉やわらかー。うまー。じゃがうまー。
今までビーフシチューの味を勘違いしてた。マジで。



壮君チョイスのレアチーズ。

メリィチョイスのティラミス。

ゆかしチョイス。熱いチョコとバニラアイス。うまー。


また行きたい。できるだけ近いうちに。
ミラ食のサイトを見たら,HTMLやCSSの構造がすごくしっかりとしている。こんなのにシビれてしまう。(オタク)


帰りは3人でイラっと探しの旅。ちょっとしたポリアンナ

  • 「ジェロの私服は きっとあんなんちゃう!」
  • 「あっきーな」
  • 「目がないんですよ」「目がないんですか」

真っ暗な平城宮跡を歩いていたら,数少ない街灯に到達した瞬間に その街灯の電気が切れるというミラクル。中途半端な時刻だったから,ホントに電球が切れてしまったんだと思われる。