2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャ・ロウと呼ばれる現象。

週末 秋葉原で行われるWCG2006の最終予選を見に行きたくて,ギリギリの調整をしていたんだけども。 てっきり今年も土日の2日間開催だと思っていたんだけども,どうやら大会は日曜だけらしい。だって土曜に秋葉原で呑み会が行われるって聞いていたし。 日曜 …

今週は精神論強化週間。

WCG2006の日本最終予選進出者,日記で自己申告していた枯葉さん/ヴァイスさん/遊くん以外は知らなかったので,ちょいと公式サイトで調べてみた。見当たらない名前もあるけど,まぁ順当なトコロやね。 一番の収穫はモテw こんにちは,ゆかしです。 精神論…

はっぱをお金に変えられない!

現在深夜3時。今,まさに今,家の周りを狸がうろついています。どうしたら良いんでしょう?w こんにちは,ゆかしです。 いや,都会の割には 田畑や大地主の家がある為か,イタチや蛇はよく出没して 見た事はあったんだけど。 さすがに狸は初めて。 ってい…

仲良くなった芙蓉がご(略)。

日記を疎かにしていたのは,部屋を整理していたら出てきたデルフィニア戦記を うっかり読み始めてしまったから。 記憶に残っていた印象よりもシェラの登場が早かった。こんにちは,ゆかしです。 なんか夏コミで 東京魔人学園剣風帖のアニメ化が発表されたら…

トクトク賞。

昔に較べて関西の深夜番組はつまらなくなってきたけど,ネタ番組に関してなら 未だ関東とは比べ物にならんと思う。 角パァでのラピュタ(YouTubeへの直リンク) アメザリのオタクネタもそうだけど,すこぶる完成度が高くて笑った。 ネタ中に字幕スーパをいれた…

恋は愛より出でて愛より恋し。

A: 全ての文字がy軸で線対称。 こんにちは,ゆかしです。 ブルーは 青色。 レッドは 赤色。 イエロウは 黄色。 ホワイトは 白色。 ブラックは 黒色。 ここまでは同じ。 ピンクは 桃,もしくは 桜色。 ここで齟齬が生じ, オレンジは 橙,或いは 山吹色。 …

ポエム強化習慣。

Q: ”TMO”と”芙蓉”と”真実”の共通点は? こんにちは,ゆかしです。世界には不可逆で満ち溢れている。可逆なんて存在するのか? 「それが”デジタル”って概念じゃないの?」 彼女は言った。 ああそうか。そういう事だったのか。 だからヒトはネクロマンシ…

サソリとシャープシュータの関係も逆。

先日ひっさしぶりに会ったメリィに 開口一番,「うわっ白っ!」・・・と言われてしまったんですが,そんなに肌 白いかなぁ……? 部屋を整理していたら 7,8年前の写真が出てきました。「うわっ黒っ!」こんにちは,ゆかしです。 ”逆に”って言葉が,ここ数年 う…

お煙草はお吸いになられますか?

いやぁ,ちょっと検索するだけで簡単に見つかるもんだね。 センタンチョコバリのCM動画。 目指しているモノが萌えではなくシュールなのが良い。こんにちは,ゆかしです。 一昨日,ひっさしぶりににんにくやに行った際,ひっさしぶりにタバコを買いました。 …

ペイトリオットかも。

バーチャ5を見たけど,何処が変わったのかが判らなかった。こんにちは,ゆかしです。 ひっさしぶりに神戸にんにくやに行ってきました。 伊藤壮くん/EPRとめさん/ゆかしの3名で,まぁいにしえのメンバw 最近 食が細くなっていた所為で,いつもより呑み食…

フィリピンの国民的ヒーロウと云えば レイズとボルテスV。

ウチから徒歩30秒くらいのトコにある病院が,勝谷誠彦の実家であると 今日知りました。 こんにちは,ゆかしです。 まぁこの病院に行った事はないんだけど(笑)。同じく近所にある中島らもの実家である歯科医院には よく行くけど。 あ,苗字も顔も斜視掛かって…

命バトン〜I think of You in the End of the World〜

タイトルを見て,「何らかのバトンに応えたのか」と思ったのなら,大間違い。 こんにちは,ゆかしです。 バトンを考えてみた。 (正しくは,ぼ〜っと考えていた事を,バトンのフォーマットに合わせてみた) 木から落ちた葉。そこに命はありますか? 木から落ち…