2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

君と今ココで『クリスマスっぽい』の定義について論争するつもりはないよ。

「私と仕事のドッチが大事なの!?」「君との関係はビジネスだ」 クリスマスっぽい話題にしてみました。こんにちは,ゆかしです。 バトン強化週間中なんだけど,今日はM-1の感想を。 大方の(?)予想通り,優勝はチュートリアル。おもろかったー。 フットボール…

FAQのようなバトン。

タイトルを見て,「何らかのバトンに応えたのか」と思ったのなら,大間違い(二回目)。こんにちは,ゆかしです。 バトンを考えてみました。 興味があるなら 持って帰ってみてください。 以下の設問の模範解答を考えよ。 「私と仕事のどっちが大事なの!?」 「…

せーたい。

ふと思うことがあって,今週はバトン強化週間にします。こんにちは,ゆかしです。 月氏からの生態バトンにお答え。 生態バトン 01.あなたの血液型は? 知りません。今のところ特に不具合もないです。 02.あなたの家族は? 家族の定義によります。これって人…

もーすぐM-1。

「開通まで140営業日ほどお時間を頂きます」140営業日ってすげぇな。その間に 何回の土日祝を含むのか,とっさに計算できなかった(笑)。 さんざん光プレミアムの営業をかけてきてコレかよNTT。別に回線があるトコなら平気だけど,「今からインターネットをは…

ゲンフーで例えるなら鷂子栽肩。

基本的にエロゲと呼ばれるジャンルに興味ないんだけど,AliceSoftの地域制圧型シミュレイションとランスシリーズだけは遊びます。なので この冬の楽しみはブルドラでもカルドでもなく,戦国ランス。 なんのカミングアウト? こんにちは,ゆかしです。 Wiiス…

当初は「なんてサービスの悪いバス会社なんだ」と思ってしまうトリック。

運転手が降りるべきバス停の名前を 教えてくれなかった理由。

五千円な病院。

トリックではない。たぶん。

叙述トリックな百貨店。

もはや都市伝説。

叙述トリックな駐車場。

トヨタ以外はお断りだと言うのか?