もーすぐM-1。

「開通まで140営業日ほどお時間を頂きます」
140営業日ってすげぇな。その間に 何回の土日祝を含むのか,とっさに計算できなかった(笑)。
さんざん光プレミアムの営業をかけてきてコレかよNTT。別に回線があるトコなら平気だけど,「今からインターネットをはじめよう」って人だと ケンカになるんじゃねぇの? こんにちは,ゆかしです。


M-1出場者が出揃ってますねー。
M-1グランプリ 公式サイト


今年の嬉しい誤算といえば,やっぱザ・プラン9の決勝進出。
R-1/M-1両方の決勝に進出って,初。ってか もし仮に優勝しちゃったとしたら,浅越ゴエのR/M両制覇って今後10年は出ないだろうし。なんにせよ,楽しみ。


優勝を予想するとすれば,一番の本命はチュートリアル
関西以外での露出がどれほどなのかは判らないけど,"二枚目,しかし変態"ってキャラを全国に見せつけて欲しい(笑)。
「えげつない性欲やでー」


過去チャンピオンながら出場のフットボールアワーのプライドにシビれた。
どんなネタを持ってくるのか楽しみ。


変ホ長調のネタって一度しか観た事がなくて,その一回の印象が強すぎるから どうも冷静な評価ができないw けど,決定戦に残っても不思議ではない実力。


笑い飯って,去年の決定戦であれだけのネタ(マリリン・モンロー)をしてダメだったんなら,どうすれば勝てるんだろうって感じ。


敗者復活からは,NON STYLEなすなかにしが上がってくると予想。


決定戦に残る3組は,

・・・になると予想。
敗者復活の予想が外れていたら,フットボールアワーが上がってくるかも。けど例年より予想が難しいー。


楽しみー。


《ここから追記》
なだぎ武はてな注目キーワードに上がっている事に笑った。関西震撼w