2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日常生活で使っていきたい言霊。

「良いってことよ。俺も昔 お前の親父さんには世話になったもんさ」

地層階級王国。

ニフルハイム先生のハンドルネイムの元ネタを,意外と知らない人が多いらしい。こんにちは,ゆかしです。 しばらく前から創土社のwebサイトの更新が止まっていたから気付かなかったんだけど,今年に入ってから悪魔に魅せられし者(鈴木直人版ドルアーガの塔の…

平和堂の惣菜コーナに息づく西の食文化。

いわゆるアマの人間の,この自己主張っていうか過剰な自意識は何なんやろ? こんにちは,ゆかしです。 最近では広く知られる様になっていますが,関西にはお好み焼定食なるものがあります。 米と一緒にお好み焼を食べるものなんですが,やはり他地域の人から…

Quiz,その2,の答え。

父親のPC経由でウイルスに感染してしまい エラい目に遭ってました。こんにちは,ゆかしです。 そんな訳で引っ張りすぎちゃいましたが,クイズの解答です。 出題編とヒントは↓リンク先。 Quiz,その2。 - 無題 Quiz,その2,のヒント。 - 無題 5行下から解…

Quiz,その2,のヒント。

リンスとコンディショナとトリートメントの違いが判りません。こんにちは,ゆかしです。 まぁ違いを知っていたとしても,使うことは無いんですが。 先日のクイズ,とりあえずヒントでも。 ↓こんな問題でした。 喫茶店は,51。 ベッドは,38。 死者は,50。 1…

サイクル。

最近 毎日コレを食べているのがいけないか? こんにちは,ゆかしです。 法事でした。数十年に一度の,規模の大きいモノ。 苦痛。 これだけの数の親類縁者を集めれば 参加者の殆どが不快な思いをする事が明らか。多数が「行きたくない」「しなくても良い」と…

センタンが感じるの。

何気なく眺めていたら,桃鉄DSのCMにロッシーが出ている! うわー,むっちゃテンション上がった。 関西人以外には(関西人にも?)判らないだろうから補足しておくと…… ・・・こんな人です(笑)。 桃鉄オフィシャルサイトでも,『後輩』とだけで 名前を書いて貰…