Quiz,その2,のヒント。

リンスとコンディショナとトリートメントの違いが判りません。こんにちは,ゆかしです。
まぁ違いを知っていたとしても,使うことは無いんですが。


先日のクイズ,とりあえずヒントでも。
↓こんな問題でした。

  • 茶店は,51
  • ベッドは,38
  • 死者は,50
  • 10年は,76

さて,は,いくつ?


まず,ちょっとしたヒント。

  • 「このクイズは,DOAのロゴマークを眺めている時に思いつきました」
  • 10年は76って云うのは,ひっかけ的。混乱するかもしれないから,無視するのもアリ。



次は,かなり核心に迫るヒント。もっと考えたい人は,まだ読まない方が良いかも。

  • ミツバチは,39
  • 紀元前は,23。西暦も,23
  • 牛肉は,54。豚肉は,測定不能


ちょっとだけルールが変わるけど……

  • 鉄は,29
  • 阿部くんは,35


前にも書いたけど,これはクイズだから,知らない場合には どうにもならないかもしれません。