2010-01-01から1年間の記事一覧

来年をギリギリにしたい!

もう20年はジーパンをはいていません。こんにちは,ゆかしです。 年末恒例となりつつある,DOAいにしえのメンバでの食事会。今回の参加者は,伊藤壮,メリィ,YOU-ta,ゆかし。 新大宮のミラノ食堂に行くも,予約でまさかの満席。ネットで調べたら高の原に系…

ナムコスティックの天板型紙。

タイトル一覧 | NEOGEO Station マジシャンロードや今後出るかもしれないラストリゾートなんかが凄く気になるんだけど,紹介映像を見る限り,これってもしかして超額縁映像でのプレイを強いられるの? だとしたら萎える。こんにちは,ゆかしです。 という訳…

ひざした。

ナムコステ用の型紙ファイルをアップしようと思ったんだけど,アップローダを探さなきゃだわ。見つかったらアップします。こんにちは,ゆかしです。 シンプルな天板の方が 飽きがこず良いかもしれん。

ナムコスティックを箱サブロウで。その4・痛ステ編。

マンガ好き&ゲイム好き 両方を満たすものとして,ジェラルディンスティック(BREAK-AGE)とドチラにしようかと迷ったが。こんにちは,ゆかしです。 ナムコスティックを箱サブロウで。その1・準備編。 - 無題 ナムコスティックを箱サブロウで。その2・製作編…

痛スティックが俺を呼ぶ。

幻聴です。こんにちは,ゆかしです。 詳しくはあらためて書く……。眠い……。寝る前に市長選に行かなきゃ……。

ナムコスティックを箱サブロウで。その3・天板編。

丸2日以上,目にゴミが入っているような感触があったんだけど,それがいつの間にやら無くなった。今日 病院に行くつもりだったんだけど。しかし眼球にキズがついているだろうから,どっちにしても行かなきゃならんか。メンドクサ。こんにちは,ゆかしです。…

3は箸休めになるのかな?

PCに保存されていた壁紙を使って,やっつけで作ってみた。 GIMP(フリーの画像加工ソフト)の使い方 判らん。(DLしてヘルプも読まずに始めるから) だから6つの穴にあたる箇所に謎なノイズが入っている。やっつけ。まぁ試作だし。こんにちは,ゆかしです。 ペル…

人が起き上がってくる。

ペルソナ2罪を遊んでいたわけなんですが,プレイ51時間 過ぎたところでフリーズ→セイブデイタ破損。前向きに 34時間のデイタから仕切り直そう。 51時間で (おそらく)まだ半分程度の進行度ってのも凄い。こんにちは,ゆかしです。 って訳で,さきの2回に引…

反撃と貴方。

再生するデッキがない。こんにちは,ゆかしです。 昨日に続いて動画アップ。本日のテーマは割り込みと確定反撃。 昨日のものよりドリーム分が強いけど,有用なのも交えてる。FSでロードロップを避ける技術は,もっと標準装備されて良いと思うんだけど。ゆか…

コンボと私。

3日連続で分割睡眠に失敗していた(普段は1.5〜3時間で起きる)んだけど,今日になって風邪の自覚症状があらわれた。意識よりも身体のセンサの方が,感度が高いと云うことか。こんにちは,ゆかしです。 なんとなくDOA4のコンボ動画を作ってみた。折角だから無…

綾音は実在していますっ。

ちょこっとラブプラスをプレイしたんだけど,↑を思い出した。こんにちは,ゆかしです。 最近のマンガのヒロインの中では,『高杉さん家のおべんとう』の久留里さんが抜群に可愛い。凶悪なまでに可愛い。 思うんだが,可愛い女キャラを書く(描く)のは やっぱ…

PS2のD端子接続で ICOに表示不具合。

溜まっているゲイムを消化すべく,ICO(PS2)を遊ぼうとしたのだが,映像が乱れる。 具体的には縞々のノイズ。(インターレイスのコーミングノイズみたいな感じ)。最初のSCEのロゴマークからして縞々。これはご無理。 PS2(型番SCPH-50000)を 純正コンポーネント…

ゲッカビビト。

名古屋にパスタdeパスタができたらしいから ワタリガニを食べたい人は行けば良い,と思った。こんにちはゆかしです。 mixiつぶやきにも書いたけど,月下美人の開花を逃さないようする為 ここ数日 深夜も起きっぱなしでした。 開花直前(約 半日前)。 開花。

空と生。

世間のipadな流れを無視するかの様に,ウチにMacBook Airがやってきた。後悔はしていない。 薄い! ゴーフルの如く薄い! こんにちは,ゆかしです。 部屋の片付けの際,うっかりハッスルで行こうを読みはじめてしまい,ヴィタメールのチョコを食べたくなった…

私が二人を分かつまで。

最近のゆかしには散歩分が足りない……ってコトで実行。近所のコンビニへ出かける様な ツッカケスタイルで歩き回ってしまった為,現在 皮が捲れて足が痛い。こんにちは,ゆかしです。 ながたっ! そういえばショタコンって死語? 面妖本ってのは確実に死語だが…

紐を斬るまで。

久々にゲイムショップに寄ると,箱サブロウ用無線LANアダプタの新型が出ていた。ツノが2本になって,ゲタが付いたモデル。 http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360wirelessnnetadapter/default.htm 速度7倍・距離2倍がウリらしいんだけど,これは(…

記憶の欠片。(DBY風表現)

Xbox 360がUSBメモリに正式対応!4月に本体アップデートが実施 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト これは20GBハードディスクで頑張っている人には朗報。体験版を落とす場所にすら困っているもんな。こんにちは,ゆかしです。 PCを買い換えてから地…

アナウンサ曰く「いわゆる不思議キャラ」。

国分曰く「観客が呑みこれました」(笑)。こんにちは,ゆかしです。 ISU World Figure Skating Championships 2010 - Men 今回イチバン驚かされたのはヴァン・デル・ペレン。まったく予想していなかった,ベテランのいきなりの4T-3T-3T。ソルトレイクを知る人…

辻斬の女。

嘘をつく時 変な前置きや余計な修飾語をつけてしまう事はよくある事で,例えば『○○の話』を語るのに『本当にあった○○』なんてタイトルは それだけで信頼性は無いことがわかる。 ・・・・・・。 「友達として話を聞いて」とだけ言われたら(まぁ友達としては…

べるべる人。

地道にいっていれば,これからの4年間で ヤグディン&プルシェンコの様な名勝負数え歌を見せてくれたかも知れず,その意味では残念だったよね。こんにちは,ゆかしです。 torino2010.org - まぁそんな事よりも,あと少しでトリノ。それを楽しみにする。 You…

マツダでもハシモトでも無く。

PS3の不具合の話を聞いて,↑を思い出したのは私だけですか? そうですか。こんにちは,ゆかしです。 「新しい無双シリーズを考えたんだよ。聖子無双」「は?」「次々と現れるヲ○クどもを,所持品検査などする事も無く 悪即斬でバッタバッタと切……」「色んな…

俺にジグリム砲を撃たせろ!

神統紀テオゴニアの続報はまだですか?(無茶) こんにちは,ゆかしです。 やおら出てきた魔装機神のリメイク情報。 ただ現時点では阪田氏やウィンキーソフトの関わり具合が判らないから 何とも言えんなぁ。α以降のスパロボみたいに,ストーリー分岐とは名ばか…

回線弱者。

「ADSLが光になった」とか 当初ご意味が判らなかったのだけど,名前の略かー。ちょっと笑った。こんにちは,ゆかしです。 アドリアン・シュルタイスとは (アドリアンシュルタイスとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 終盤のステップシークエンス〜スピンの後…

誰も悪くはないのです。

ヒトツオトナニナリマシタ。

濡れた。

相変わらずフィギュアスケートのTV放送は 訳のわからんプロモーションビデオを流してけつかる。そんな時間があるなら,肝心の演技を全選手の分 放送しろよと。こんにちは,ゆかしです。 と云う訳で,予想通りというか,シュルタイスの演技はライブ中継以外で…

続・ぬれ。

日中に書いたモノの追記。 動画は↑の方が,より伝わるかな? 今年に入ってからの欧州選手権。 よりパラノイアっぽくなっているし,カメラも引きの映像だけじゃないから 指先の動きまで判るし,シャウトも判る(笑)。HD画質だし。 オリンピックでの動画を探し…

全ての女には野性の猫が棲む。

今年からにんにくやのテイブルオーダヴァイキングは 土日もオッケーになるらしいよ。こんにちは,ゆかしです。 東京のDOA新年会に行きたかったんだけど,諸般の事情により断念。 しかし関西の集まりが 勝っているのは食事のクオリティ!って事で,奈良県のミ…