紐を斬るまで。

久々にゲイムショップに寄ると,箱サブロウ用無線LANアダプタの新型が出ていた。ツノが2本になって,ゲタが付いたモデル。

速度7倍・距離2倍がウリらしいんだけど,これは(新たに対応した)無線の規格の事で,アンテナの性能の話ではないのは判る訳で。よくある本当だけど 全てを語っていないうたい文句。
で,肝心のアンテナの性能がどこ調べても書いてねーっ。少しでも向上しているんなら買い換えるのに。こんにちは,ゆかしです。


前回日記で『360は外付けHDDを認識する』って書いたら「認識しないよウワーン,このハゲ!」と罵られたので,詳しく書いておく。


FAT32でフォーマットしたUSBタイプの外付けHDDなら,360で"ポータブル機器"として認識してくれる。
そこから画像・音楽・動画が再生可能。フォルダも認識するし,フォトパーティなんかでも使える。


FAT32でフォーマットするには,↓のツールがおすすめ。某大手メイカが提供しているフォーマッタだと,360で認識してくれなかったので。


まぁ箱サブロウはネットワーク経由でPCのファイルを読み込めるんだけど,デフォルトだとmp4が読み込めなかったり,高画質なdivxがコマ落ちしたり(可変ビットレイトが怪しい?)する。じっくり観たい動画は 外付けHDDに纏めておく方が安心。