2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色づきよったな。

今,関西で話題を独占しているのは もちろん3代目おけいはん。初代が偉大すぎたせいか,どうも2代目がイマイチ(私見)だったので期待。こんにちは,ゆかしです。 貸してもらったマリア様がみてるを 叫んだりもだえたり布団の中を転がったりしながら観ました…

さまはみてる。

同級生の母親(偶然,久しぶりに会った)曰く,「ご町内にいる ゆかしの同級生は全員独身」だそうな。そんなどうでも良い情報を与えられても何の感想も持ちようが無いし,第一 なんでそんな事を知っているのだろう?(笑) 本当に噂話が好きな人って多いよね。こ…

中華料理 ”来々”。

叙述トリックって,最初に叙述トリックであると教えてしまうと 一気に鮮度が落ちるよね。こんにちは,ゆかしです。高校生の頃,しばしば通っていた中華料理店があった。名前は中華・来々。 初めてその名を見た時,「ベタな名前」と思ったものだ。 中華料理店…

ネイルサロン ”ウルヴァリン”。

カミオカンデは秘密基地だが,秘密墓地ならカタコンベ。こんにちは,ゆかしです。 尼の市長選挙。これから行ってきます。 《ここから追記》 投票してきました。アヤちゃん萌え(笑)なので 白井さんに投票。 ここ最近,病院に通ったり跳んだり跳ねたりダジャレ…

連絡帳。

あぁ,胸が痛いっ。こんにちは,ゆかしです。 いわゆるハートブレイクな比喩表現ではなく,物理的(?)に胸が痛むのです。 過去の古傷があるのです……ってこれも比喩臭いけど(笑)。10年以上前に痛めたところで,それからずっと痛みなどなかったから謎。違和感は…

使い勝手以前の問題。(文字通り)

おとんから「俺のノートPCにウィルスがいっぱいみたいで,動きも重いから なんとかしてくれ」と渡される。 起動してみたら よく判らんウイルス対策ソフトも動き出し,「21052個の危険なファイルが存在します」などと報告してくれる。「すぐにここをクリック…

まるまる。

「ふっざけんなよ!」 「申し訳ありません」「『申し訳ありません』じゃねぇよ! さっきからさぁ! 誰も"謝れ"なんて言ってないでしょ。"理由を言え"って言ってんの! 何で約束の時間に来なかったのか, 来られないなら何で連絡しなかったのか, なんで約束…