さまはみてる。

同級生の母親(偶然,久しぶりに会った)曰く,「ご町内にいる ゆかしの同級生は全員独身」だそうな。そんなどうでも良い情報を与えられても何の感想も持ちようが無いし,第一 なんでそんな事を知っているのだろう?(笑)
本当に噂話が好きな人って多いよね。こんにちは,ゆかしです。


ご町内と云えば,先日の市長選挙白井文さんが圧勝でした。
同じ町内の人だから,といった理由で投票した訳ではないのですが,このダブルスコア以上の圧勝にはちょっとビックリ。勝つとは予想していましたが,もっと接戦になると考えていました。対立候補冬柴鉄三氏や鴻池さんの支援を受けていた訳ですから。


根付いた権力というのは 地方では腐敗の温床になっている事が多い。最近の和歌山の例を出すまでもなく。
尼崎も過去,議会の空出張やら架空経費やらてんこもり。だからそれを打破せんとする白井さんの勝利は起こるべくして,でしょう。
滋賀県でもそうでしたし。長野県は逆行しちゃいましたが。


新幹線・空港・ダム・万博・オリンピック。欲しがっているのは誰なんでしょう?


あ,もしかして暗にお見合いを勧められとったんやろか?<一行目