2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご都合が判らない。

昨日の日記を書いた後 気になって”ゴツゴる”を検索してみたんだけど,ヒットは0。念のために”ご都合る”でもゼロ。”ごつごる”では誤字でヒットしたっぽいのが3件。 もしかして標準語じゃなかったの!? こんにちは,ゆかしです。 ゆかしが高2の頃,女子大生言…

出遭ったときはいつでも他人の二人。

あー……,今はメインで使っていない銀行口座が いつの間にやら底をついていた様で,ソコからの料金引き落としにしていた携帯がストップ。今日気づいて慌てて払いに行ってきました。 どうやら1週間ほどゴツゴっていた様です。その間に電話をくれた人がいたなら…

白鳥は悲しからずや?

もしかして背理法で証明しようとしているのか?<絶対無くならない疑問 こんにちは,ゆかしです。 なんか局地的に流行っているバトン。廻してきた人の印象などを答えよ,ってヤツ。幾つか廻ってきているのですが……。 四字熟語で表すと? 人を四字熟語に当て…

感想は,ほのぼの。

今週のテーマは毛深ッコイイ。こんにちは,ゆかしです。 アニメ版ときめきトゥナイトのエンディングで江藤蘭世が踊るエロカッコいいダンスを,最終話では主要キャラ全員で披露すると云う故事に基づき mixiの写真を変更してみました。 (ターゲットが狭いネタ…

GoldenAge。

栄華を極めるための条件は,その後没落することである。

出オチでは済ませない。

誰に対して言っているの? 失敗し続けたらどうなるの? いつまでそのフレイズを使い続けるの? 絶対に無くならない疑問が,そこにはある。こんにちは,ゆかしです。 メッセ弾鑑賞。今週の企画は,『メイドさん(敬称込み)を連れてザリガニ釣り』。 以前『メイ…

客観性を高める。

"go home"の日本語訳。 帰宅する 帰郷する 胸をうつ 的に当てる こんにちは,ゆかしです。 前回日記では 当初の予定から外れ,余談の方へ流れてしまいました(笑)。 まぁよく観察される挙動。あ,一般論ではなく ゆかしの挙動において。 で,ここからが(本来…

解説くんゴーホウム。

昨日の日記の裏テーマは『ほのかにイタい』だったんだけど,改めて読み返したら結構イタいね。こんにちは,ゆかしです。 ”解説君”と云う種族があります。 主にゲイムセンタに生息。他人がゲイムをプレイしているすぐ後ろに立ち,(頼みもしないのに)行動理由…

先日クイズの答え。

どっちにしてもダジャレだね。こんにちは,ゆかしです。 先日のクイズの解答。 メイルで答えてくれた人も含め,ほぼ完璧が1名,概ね正解が5名でした。クイズって割に簡単すぎましたねw この手前へのフリーステップを基本とする理由にはふたつあって,積極…

続・動画。

動画ネタを引っ張りすぎてゴメン。こんにちは,ゆかしです。 昨日の日記をアップして早々,「MPEG2ってパソコンにDVDプレイヤが入ってないと観れないんじゃ?」ってメイルが来ました。 ・・・そら,そうよ。そりゃ,そうだ。 一応フリーのMPEG2デコーダもあ…

WCG動画について。

「いやー サッカーは世界共通言語なんですよ! 言葉なんて通じなくても大丈夫。『Where are you from?』だけで良いんです」 ・・・ジョークであるなら極めて高度だよな。こんにちは,ゆかしです。 って事で WCGの残りの動画。 MPEG2,無闇に高画質・高音質。…

He is ACID。

念のために書いておきますが,タイトルはダジャレ。こんにちは,ゆかしです。 一時期 DOAUでのニックネイムを”ゆかし the ノースモーキング”にしており,数名の方から「禁煙してるんですか?」って訊かれたんですが……。 いいえ,していませんw ダジャレです…

動画・解説・クイズ。

お勧めのTV番組はセレブログ。こんにちは,ゆかしです。 今回の日記では動画をUPしています。 一部で名勝負と噂された,WCG2005日本最終予選・トーナメント2回戦/闇マゲンフー vs. ゆかしハヤブサです。 ココをクリックで動画ペイジへ。 ただ動画をアップ…

ペイパムーンは無慈悲かもしれないが 夜の女王かどうかは判らない。

久しぶりの日記を書くにあたって トリッキーなモノにしようかとも考えたんだけども,ま フツーなのにしておきましょう。こんにちは,ゆかしです。 この一ヵ月半を一言で表せば,体調不良でした。 それだけだとアレなんで,その間の出来事を箇条書きで。 前回…