ご都合が判らない。

昨日の日記を書いた後 気になって”ゴツゴる”を検索してみたんだけど,ヒットは0。念のために”ご都合る”でもゼロ。”ごつごる”では誤字でヒットしたっぽいのが3件。
もしかして標準語じゃなかったの!? こんにちは,ゆかしです。


ゆかしが高2の頃,女子大生言葉ってのが流行った。
アウトオブ眼中などがそうで,ブルー(になる)なんてのは広く使われる様にもなった。


そんなひとつにアンダーハートシーシー。まぁそのままで,下心みえみえって意味なんだけど。
検索したらヒットするのはウチのサイトだけなんだけど(笑)。


いやまぁ地域によってはアンダーハートルックルックって云うのは知っているんだけど。
けど当時 仲の良かった同志社女子と甲南女子の方は,二人ともシーシーと言っていたのですよ。だから少なくとも関西圏では アンダーハートシーシーだと思い込んでいたんだけど。なぜグーグルにヒットしない……。


ちなみにルックルックの方で検索したら,風俗ばっかりヒットします。