2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・関西人の言葉。

恋の話? それとも,濃いのはナシ? こんにちは,ゆかしです。 関西と関東との言葉の違いで,もっともよく言われるのがマクドナルド。 「マクドなんて略称おかしい。マックじゃなきゃ意味が通じない」 「お前らかてミスド言うやん。ミスターって呼んでんねん…

長野人の言葉。

やっとかめー静香は迎合しているか。こんにちは,ゆかしです。 「今日は暑いしない?」 ・・・これは別に誤字ではない。長野ではこんな会話が普通に行われる。長野以外の人が聞いても意味不明で,これからその事について分析するが,的を射た説明かどうか自…

関西人の言葉。

ならばGackt出陣は可愛いのか? こんにちは,ゆかしです。 先日オンライン対戦中に「ゆかしさん関西弁じゃねぇ。ずりぃ」って言われました。何がズルいのかは判らないけど(笑),僕はこれがオンラインのボイチャだから標準語で話しているという訳じゃなく,昔…

愚かな僕を撃て。

仮名静香ならちょっと可愛い。こんにちは,ゆかしです。 台風の影響で涼しくなったのは良いんだけど,油断してて鼻詰まり発生。おかげで良くなりつつあった中耳炎が また酷くなってきました。鼻をかむたびに鈍い痛みと耳鳴りが。・・・ついてない。 ・・・こ…

フタコト目には弱音。

モンテスキューじゃなくモンテスキュッなら 少し可愛い。こんにちは,ゆかしです。 ここ数日 blogをサボってたのは頭痛と暑さのためです。独り言や技術論や野球ネタなど,書きたい事はは幾つかあるんだけど・・・。体調悪いのに 液晶モニタや放熱ファンの熱…

棚からぼた餅。

ルビコンじゃなくルコビン河なら 少し可愛い。こんにちは,ゆかしです。 外出しようと靴棚を開けたら,3.5インチのハードディスクドライブが内蔵されていた。ご意味が判らない。

二月の丘と五月の蠅。

先週半ばからこの連休にかけて,夜のお仕事(笑)が少しだけ忙しかったです。夜のお努めって書いた方がエロス人っぽいか? こんにちは,ゆかしです。 最近 耳鳴りはひどかったけど痛みは治まってたから 甘く見てた! この週末はひどく痛み,熱が出て,気温も高…

芸術性。

芸術的とは,つまり芸術ではない。

Crystal Knights NECRIME。

寺原隼人(早口言葉)。こんにちは,ゆかしです。 そうそう,この前の日記に書いた点耳薬の正式名称は オキシフルでした。 点耳薬じゃないし。まさに万能薬(笑)。 あと急性中耳炎かと思ってたんですが,どうやら外耳炎と滲出性中耳炎を併発してたらしいです。…

Queen's Experiments in Detection。

06月13日付けの日記に,「図書館の本を 自宅からwebで検索できない」と書いちゃったのですが,それは僕の思い違いでした。ちゃんと検索システムが存在します。いや,ウチの日記を読みに来られる方々にとって 九割九分九厘 関係の無い話題なのですが,尼崎市…

脳内設定。

『ぼく地球 次世代編』は 怖くて読めません。こんにちは,ゆかしです。 嘘を嘘で塗り固める,という行為があります(唐突に)。後付けで設定がどんどん加えられ,殆どの場合において 矛盾で身動きが取れない状態になるでしょう。『固める』とはよく言ったもの…

君と今ココで『七夕っぽい』の定義について論争するつもりはないよ。

「誰かイイオトコ居ない? 紹介してよ」 「んぁ? 例えばどんなよ?」 「顔が良くて,性格が良くて,ちゃんと働いてて,それなりに収入があって,それなりの社会的地位があって,私と同い年かそれ以上で,信用できる人」 「そんなのいねぇ」 「えー!? あ,…

月間MVP。

藤川球児がセリーグ投手部門の月間MVPに。 先発や抑えではなく 中継ぎ投手が受賞するのは極めて珍しい事だし,それだけ活躍が際立っていたからであろう。(先発や抑えに際立った選手がいなかった,という意地の悪い見方もできるが) 今季からは中継ぎ投手を…

ミミ。

左耳から赤黒いスライムが沸いて出てきます。きっとベス。こんにちは,ゆかしです。 耳鼻科で オキシロン(名前うろ覚え)って点耳薬を差してもらったんだけど,これが新鮮な感覚で気持ち良い。 耳の中にソーダ水を入れた様な感じ。 溜まった膿を抜くために,…

テレビジョン。

初めて見たけど バニラ・ムードって良さげ。こんにちは,ゆかしです。 中耳炎に因る頭痛のため,PCの前に座ったり 本を読んだりする気力は沸かず。ベッドの上で久しぶりにテレビを眺めてみたりした。(別にハードとしてのテレビを眺めた訳ではなく,テレビ放…

雨天で涼しくなかったら発狂モードだよ。

「本当はこーゆーコト,されたかったんでしょう?」 ・・・僕は耳まで真っ赤になって・・・そして・・・ こんにちは,ゆかしです。 寝ようと思ってベッドに入り 横になっていたら,ふいに左耳の奥でバリッという音が。しかしもう半分眠っていたので 気にせず…