君と今ココで『七夕っぽい』の定義について論争するつもりはないよ。

「誰かイイオトコ居ない? 紹介してよ」
「んぁ? 例えばどんなよ?」
「顔が良くて,性格が良くて,ちゃんと働いてて,それなりに収入があって,それなりの社会的地位があって,私と同い年かそれ以上で,信用できる人」
「そんなのいねぇ」
「えー!? あ,もしかして最後の条件が厳しかった?」
「いや,2番目の前提条件で既に無理だってw」
「顔と性格の両立くらいならフツーあるでしょ? 交友関係お寒くない?」
「けど君の周りにも居ないから僕に言ってる訳でしょ? つまりね,そんな奴らはフツー,もう結婚してるんだって」
「アハハ」(5秒ほど爆笑)
「これからは年下を狙うと良いよ」
「そうするよ」


七夕っぽい話題を持ってきました。こんにちは,ゆかしです。


これだけ条件を羅列されたら,「僕だね」と答え たっぷり10秒間は爆笑(或いは嘲笑)される事は さすがに不可能でしたw
まぁ僕なら最初の前提条件2つくらいクリアするんですけどね。(ここは読者が嘲笑するトコロ。3秒間くらい。)