Queen's Experiments in Detection。

06月13日付けの日記に,「図書館の本を 自宅からwebで検索できない」と書いちゃったのですが,それは僕の思い違いでした。ちゃんと検索システムが存在します。いや,ウチの日記を読みに来られる方々にとって 九割九分九厘 関係の無い話題なのですが,尼崎市立図書館の名誉のため(笑),ここに訂正。
こんにちは,ゆかしです。


暑いのはキライ。
冷たいモノを求めて 冷凍庫を覗くとレディーボーデンのバニラアイスを発見。
冷蔵庫を見ると ペットボトルに入った三ツ矢サイダー(炭酸抜け気味)を発見。


透明で深いガラス製のうつわ(ソーメン食べる様なやつ)にアイスを投入。続けてサイダーも投入。そのまま冷凍庫へ。
20分後(表面が軽く凍るくらい),再び取り出して食べてみると・・・ウマい! 思いつくまま適当に作ったくせに超ウマい。
ソーダ,アイス,ソーダの凍った部分,アイスの溶けた部分,アイスが溶けてソーダと混じったのが再び凍った部分など,色んな味と食感が楽しめる。
また作ろう。


あ,そうだ。(洒落ではない)
例のページに置いてある動画を入れ替えました。本当なら対戦動画にする予定だったのですが,ちょっとHDDの調子が悪く編集作業が出来なかったので,イツモノヤツです。