雨天で涼しくなかったら発狂モードだよ。

「本当はこーゆーコト,されたかったんでしょう?」 ・・・僕は耳まで真っ赤になって・・・そして・・・
こんにちは,ゆかしです。



寝ようと思ってベッドに入り 横になっていたら,ふいに左耳の奥でバリッという音が。しかしもう半分眠っていたので 気にせず睡眠続行。
しばらくして目が覚めたんだけど,時計を確認したら 30分しか経っていない。なんか耳に違和感があるけど,このまま寝よう。


1時間後・・・違和感が気になって眠れない。


2時間後・・・激痛。虫歯や関節痛で眠れなかった事があるけど,それよりも酷い。こんな痛みで眠れる訳がない。
病院に行こうかとも思うけど,今月・来月は 色々とお金の支出があるから回避。


3時間後・・・苦痛。そして収まらない耳鳴り。我慢してたら頭痛も発生。ずっと噛み締めていた奥歯も痛くなり,いつの間にやら噛み切ったらしく口内炎まで。立とうと思ったけど無理だった。


4時間後・・・耳の奥は殆ど麻痺状態で,もはや何処が痛いのかすら判らなくなってきた。


5時間後・・・耳の痛みが少しだけやわらいで,起き上がれるように。が,耳鳴りは酷くなっている。
仕方ないから病院に行く事にした。耳鼻科の場所なんて知らないからネットで検索。駅前再開発で近所にできていたらしい。ラッキー。ネットでの評価も上々だった。


そんな訳で瀬尾クリニック
院内は綺麗で,治療内容の説明も判りやすかった。院内ルールだと思うんだけど,スタッフのしゃべり方が猫撫で声で統一されてたのが ちょっとイヤだったけどw
はい,急性中耳炎でした。膿が鼓膜に触れて激痛を引き起こしていたらしい。しかしこの年齢で中耳炎になるのって珍しいんじゃ? 鼻が詰まっていた訳でもないし。
フロモックス,ロキソニン,ロメフロン,SG顆粒を処方してもらった。鎮痛剤と抗生物質で 無難なもの。まぁこんな時にトリッキーでダイナミックな処方をされても困るけど(笑)。
今回の治療費は約5000円。


薬の作用か眠ることができ,その御蔭か 現在痛みは引いてます。とは言え 左耳は殆ど聞こえませんし,異物感があって気持ち悪いし,耳鳴りも止まらないんですが。
何より痛いのが出費です。あと数回は通院しなきゃいけないし。今月は始まったばかりですが,早くも文無しです。金に苦痛。


まぁつまり耳の奥まで真っ赤になったという叙述トリック
そして僕の穴を奥まで写しちゃったアラレモナイ写真。