まるまる。

「ふっざけんなよ!」


「申し訳ありません」
「『申し訳ありません』じゃねぇよ! さっきからさぁ! 誰も"謝れ"なんて言ってないでしょ。"理由を言え"って言ってんの!

  • 何で約束の時間に来なかったのか,
  • 来られないなら何で連絡しなかったのか,
  • なんで約束から4時間以上経ってから 何事も無かったかの様に来たのか,

その理由だよ! さっきからずっと訊いてんだろ!?」

「あ,はぃ……」
「良いから早く言えよ! これ以上オレの時間を無駄に消費させんなよ」
「すいません,急に行けなくなってしまったもので」
「そんなん理由になってねぇよ! 高校生のデイトの約束じゃねぇんだよ!」


今日はNTTの個人ユーザ向けの営業と楽しく会話をしました。こんにちは,ゆかしです。


もちろんキレてないですし 怒ったフリなんですが,キレてるけど正論・キレてるけど理路整然って面白いよね。手法として。
この営業の あまりの使えなさ・アタマの悪さに呆れたのは事実。


そんな訳で,プロバイダを何処にするのか検討中。


"高校生のデイト"のくだりは,我ながら巧く言えたアドリブだなぁw
一行目の「ふっざけんなよ!」の語調・イントネイションは,マジャ〜ル君に訊けば判ると思います(笑)。