アナウンサ曰く「いわゆる不思議キャラ」。

国分曰く「観客が呑みこれました」(笑)。こんにちは,ゆかしです。


今回イチバン驚かされたのはヴァン・デル・ペレン。まったく予想していなかった,ベテランのいきなりの4T-3T-3Tソルトレイクを知る人の意地か。
競技者の締め括りとしてこのジャンプに挑戦した……のでは無いと信じたい。もっと観たい。
(と思って調べたら,今季限りの引退を決めているんだね。それであの演技終了後の表情なのかー。現役最後のプログラムで最高のジャンプを跳んでみせた。その事にもシビれる)


シュルタイスが9位まで順位を上げた。FSは7位。すげー。あれ?……って事は,来季からスウェーデンは2枠になるのかな? これは楽しみ。
観る毎に完成度を上げてきてパーソナルベスト。細かい表現方法も毎回変えてきてる。
というか逆再生的パペットのところで 観客が歓声を上げたことに笑った。


アダム・リポンって今まで知らなかったんだけど 良かった。腕上げジャンプもスピンも。
若い選手が次々くるー。五輪後の世代交代は,惜しくもあり 楽しみでもあり。


第3組のリポン〜シュルタイス〜ヴァン・デル・ペレンって流れが素晴らしかった。
続く最終組には悪魔が潜んでいたけれど。


アボットが大好きなんですよ。動き・立ち振る舞いが美しい。
4回転をはじめジャンプを失敗したけど,後半はたて直すところが流石。けど完璧な演技もみたい訳で。来季の完全復活を楽しみに待とう。その前にEXがあるか。


ジュベールは復活してくれたー。2度の4回転にプライドを見た。3Lzに失敗したせいか表情は晴れていなかったけど。
インタビュウを聞く限り,まだまだ競技者として挑戦してくれそうなので,これからも楽しみ。