コンボと私。

3日連続で分割睡眠に失敗していた(普段は1.5〜3時間で起きる)んだけど,今日になって風邪の自覚症状があらわれた。意識よりも身体のセンサの方が,感度が高いと云うことか。こんにちは,ゆかしです。


なんとなくDOA4のコンボ動画を作ってみた。折角だから無駄にHD画質対応。



対CPUでしか狙えない 最大ヒット数や最大ダメージになんて まったく興味が無いので,実戦におけるコンボ選択の動画。周囲のオブジェクトを見ましょうよ,と。


軽く解説しておくと……

  1. ジャンのKOU-ta潰しコンボ。
  2. ノックバックなしコンボ,クリス。蛇形歩投げ〜。(ほぼ全て壁判定技)
  3. ノックバックなしコンボ,ジャン。33P & ドラゴンファイア
  4. ノックバックなしコンボ,ヒトミ。背後P確からのPPK。
  5. ヒトミの背中側に崖。
  6. こころの背後に崖。
  7. エレナの背後に崖。


この中で厳しいのは 6の こころのコンボくらい。(参考でいれてみた)
3と4もそのままだと厳しいけど,空中コンボのランクを下げれば,狙うべき状況は 対戦中にある。
5のコンボなんて判断がとても容易な上に,狙える状況も非常に多い。常識になっていて しかるべきなのに 誰もしないから載せてみた。


あやねの『柵を背負っての中Kホールド』のコンボは,やって当たり前の筈なので 動画に入れなかった。まぁ誰もしなくて お寒いんだけど……。


あと2回ほど動画ネタを続ける予定。バグ&返し技ネタで。