綾音は実在していますっ。

ちょこっとラブプラスをプレイしたんだけど,↑を思い出した。こんにちは,ゆかしです。


最近のマンガのヒロインの中では,『高杉さん家のおべんとう』の久留里さんが抜群に可愛い。凶悪なまでに可愛い。


思うんだが,可愛い女キャラを書く(描く)のは やっぱり女性作家さんだなぁと。高橋留美子を代表格に。
男性が描くキャラは,ドリームが多すぎて 可愛いとはあまり思えない。


他に 凶悪に可愛いと感じたマンガのキャラっていたかなぁ……と思い返してみた。
島田まゆの『IBARAGI』に出てくる真柴さんだった。
ただ単に 黒目がちな黒髪ロングのキャラに弱いだけなのかもしれない。


<ここから追記>
「IBARAGIなんて判んねぇよ」っていう,至極もっともなメッセージが来ました(笑)。
↓こんなキャラです。