ライブレード話。

この動画を視るため,ついにニコ動のIDを作ってしまったよ。

七寸厨うぜぇ! 誰だ,このレイファン使ってるの? こんにちは,ゆかしです。


夏の間(日記を休んでた頃)の話なんですが,snmさんにドリキャス一式を頂いたので,ようやくDC版聖霊機ライブレードを遊ぶことが適いました。感謝!


オープニングから突っ込みドコロ満載で やっぱ楽しい。

なんでやねん。


PS版でクリアしてないキャラから始めようと思っていたけど,気づいたらオーレリィルートに進んでいるのは定説。オーレリィ可愛いよオーレリィ。
まぁ気長に全ルートクリアしよう。システムファイルの概念がないから,同時攻略不可。大変。


以下,小ネタをふたつ。
『黄昏の弓』ルートに入る際の会話が,直前のシナリオの行動内容によって微妙に変化する。(デロックのいやみ)
どうもミヤスコ関連のイベントを進めているか否かでも 会話が変化しそうなので,3周目で確認するつもり。


オーレリィのイベントを進めた場合のみ,クロビスの話題『ヤボ用のお相手』の内容が変化する。おそらくシャワ室イベントがトリガになり 変化すると思われる。

  1. 『フラムエルクの雨は降り止まず』ルートで……
  2. オーレリィイベントを進め……
  3. 最初のうちに『ヤボ用のお相手』を消費しない。

・・・以上3つが条件だから,意外にレアイベントかも。


うわぁ,ライブレファンには堪らないネタを書いていると思うんだけど,需要ないだろうなぁ(笑)。だがそれが楽しい。
ゆかしの様に『全ての会話イベントを見たい人』には大変なゲイム。けど楽しい。