無差別過剰防衛。

マンガ好きなのに関わらず,このblogにはマンガカテゴリーがない事に気がついた。折角だから新設してみる。それに併せて,過去記事も整理。

・・・なんか思ったよりも マンガについて書いてないなぁ。こんにちは,ゆかしです。


古本屋にて,清原なつのさんのマンガを3冊購入。

  • アンドロイドは電気毛布の夢を見るか?
  • 空の色 水の青
  • ゴジラサンド日和

ちょっと昔(20年ほど前)の作品。


清原なつのの名前だけは聞いた事があったんだけど,これまでは縁がなく,読んでいなかった。
「なんで今まで読まなかったんだろう? 人生損してた!」ってのが感想。なんて高いクオリティ。


買った3冊は,全て短編集。
表題作は もちろん全て素晴らしく(そして興味深く),それら以外も面白かった。これだけ色んなテーマで作品を作り,高レベルってのが凄い。最初の5頁からすべて面白いってのも。
他の作品も探そう。


けれどこの頃のぶ〜けって,内田善美吉野朔実夢路行清原なつの逢坂みえこって……,作家陣のレベルが神懸っている。