新聞が消えた日。

最近は飛んだり跳ねたりしてました。こんにちは,ゆかしです。


うちの両親は戦中生まれで,いわゆる”昔の考え方”ってやつです。
そんな父が「もう新聞をとるのは止めるか」と言い出したのは半年前。一般的には自然な流れだと思うけど,”昔の考え”には反するので,驚いた。おそらく50年以上 この新聞を購読していたので。
まぁあの父が Macbookでネットサーフィンしたり,孫とDSで遊んだりするなんて ちょっと前まで想像も出来なかったので,変化はしているってコトなんでしょう。



とはいえ,携帯のキャリアを変えたり インターネットサービスプロバイダを変更したりする事が億劫になりがちな様に,新聞を止めるのもそうだった。この半年間,惰性で購読し続けていたわけで。


そんな中,今回 購読停止を実行するきっかけになってくれた,
早朝,我が家の塀を乗り越えようとしていた朝日新聞配達員に感謝♪