お煙草はお吸いになられますか?

いやぁ,ちょっと検索するだけで簡単に見つかるもんだね。

目指しているモノが萌えではなくシュールなのが良い。こんにちは,ゆかしです。


一昨日,ひっさしぶりににんにくやに行った際,ひっさしぶりにタバコを買いました。
そしたらね,箱に「健康のため吸いすぎには〜〜」ってデカデカと書いてあるの。言いたい事は判るけどデザインは台無しだよなぁ。
聞けば 一年位前から書いてあるらしい。つまりこの一年タバコを買っていなかったと(笑)。


あと値上がりしているのもはじめて知りました。しかし今の三倍の値段でも良いですね。まだ安い。
こんな10円・20円といったケチ臭い値上げではなく,一気に倍とかにすれば良いのに。タバコを止める人が増えて,税収を見込めないから 実行しないのでしょうか?


最近のJTのCMって,『煙が少ない』とか『匂いがつかない』とか『灰が巻き散らない』なんて売り方ばっかなんだよね。
これってコンテンツではなくメディアで勝負していて,こんな売り方をしていても新規喫煙者が増える事なんてゼッタイに有り得ない。「吸いたいなぁ」って思わないもん。
あと10年も経てば,”各タバコで味が違う”なんて事を知っている人はいなくなるでしょう。


もう既になっているかも。