SpiltMilkは振り向かない。

ホワイトチョコが,ドーナツ等に薄ーくコーティングされているのってあるじゃない。食べる時に ポロポロとこぼれがちなやつ。
3日程前にPC使いながらドーナツ食べてたんだけどね,その時にチョコを落としていたみたいなんだわ。で,椅子の下敷きになっていた訳で。その事に,今日,掃除のときに気がついた。
3日間 プレスされ続けた結果,ホワイトチョコとカーペットが完全に一体化しちゃった訳ですよ。
・・・白色の液体を零してしまったみたいで激しくイヤ。こんにちは,ゆかしです。


熱湯で拭いてもおちないし。PCの前で おいたをしたみたいじゃないか。



ゆかしのPCは2002年モデルのVAIO。PCV-RZ60。
グラフィックボードは交換したけど,あとはデフォルトのまま使っています。6年前の製品だけど,当時のハイスペックモデルな訳だし,ゴツいゲイムをする訳じゃないので 問題なく使っています。
ただメモリだけは デフォルトの256MBじゃキツくなってきた。最近の動画ファイルだと シークにもたつく感じ。
で,今は安くなっているって聞くし,増設しようと思ったんだけど。


PCV-RZ60のメモリはRIMMのPC800って規格。普及しなかった規格。この時点でうっすらと嫌な予感はしていた。
PC800の中でも,40nsと45nsと云うタイプがあって互換性に問題があったり,ECCとnonECCで互換性に問題があったり。なかなか 適合するのも見つからない。
通販サイトで調べてみたら 1GBで4万円とか5万円とか。ご無理確定。


仕方ないので,ついにオークションに手を出した。中古の512MB。
それでも(最近のメモリと較べると)結構なお値段だったけど いた仕方なし。
けどまぁこれであと4〜5年は戦えるでしょう。