愛と青春のジグリム砲。

いつぞやの日記で『ライブレード2(のサイト)が白紙になってる』って書いたけど,何時の間にやら復活はしているわけで。

けどPS2だったはずの対応ハードが書かれていない(笑)。本当にプロジェクトは続いているんやろか? こんにちは,ゆかしです。


開発チームblogでは ほぼ定期的に イラストがアップされているから,完全に見捨てられいてる訳じゃなさそうだけど。
ちょっと前には,ついに(笑)パレシオスのイラストだったし。

ジグリム砲が栄光過ぎる。


って言うか……。

(グリオールと)前回のバレシオス、そしてグランバイトは
共通の頭部デザインを持ちます。


頭部ユニットとうのは繊細な技術の塊でしょうから、
完成度の高いモデルの設計が何度も流用されたんでしょうね。

なにこの9年目にして明かされる設定(笑)。


ライブレを遊んでいたら 久々に魔装機神をプレイしたくなってきた。
魔装第1部>スパロボEX>魔装第2部って順番の夢コンボで遊ぼうかしら。


PS版のスパロボEXだと ボイスついているらしんだよなぁ。最近になってPS版の存在を知った。
基本的にテンポが悪くなるボイス付きのスパロボは 好みじゃないんだけど,ゲンナジーやひょっとこ仮面やサフィーネがしゃべるのは魅力的(サフィーネはα外伝でボイス付きだったけど,まったくのイメージ外れだった)。ちょっと探してみようかしら。