キタ・ミタ・コオタ。

先日 なんかしらんけど知人からセー○ームーンのキャラについて熱く説明された(笑)。

「あぁ,なるほど。金星だから美奈子なんだね」
「・・・は?」
「え,美奈子は美・奈・子(ビ・ナ・ス)ってコトじゃねえの?」
その発想はなかったらしい。こんにちは,ゆかしです。


好きだからこそ視野がせまくなって 気づかない,なんてのはまぁよくある話。何年か経って,ふとした拍子に気づくってのもよくある話。
タイムボカンは時間母艦ってコト?」サディスティック・19のネタだっけ?(違ったかも)


アランとサムソンの二択はサムス・アランからきている,ってのは本当なのかね,スターロード。


なんばウォーク(大阪ミナミにある地下街)ってもしかして『なんば歩き』のダジャレ?


この日記を書いていて思いついたんだけど。
ライブレードで,魔装機神ミオ・サスガの転生体(違)であるところのアイ・テンノージ。もしかしてミオ・サスガ→天王寺ミオ(大阪ミナミにあるショッピングセンタ)→アイ・テンノージって云うダジャレ?