謎だからメモ。

対戦してて変な新事実(?)を見つけた。詳しく検証したいけど スティック壊れてしまったので,Like君あたりが検証してくれるのを信じてメモの遺しておく事にする(笑)。こんにちは,ゆかしです。


ブラッドの1PP後は,無闇に立ちステイタス。(喰らい硬直差11フレ)
これは別に良い。喰らい下段投げ確しようとして,ブラッド側の暴れ下段投げを逆に喰らってしまって負けた事が3回あるけど,これは別に良い。


背向け・立ちステ・硬差11フレの3つが揃っているならP確でウマー……と思っていたら,ブラッド側がレバー下方向に入れていたら 何故か立ちPが確らない。
ブラッドの暴れ下段投げに立ちパン刺さんねぇよ。なんでやねん。


・・・これは最終フレイムだけがしゃがステになっている系か?と考えたが……。
下段OHが確らないので終始立ちステっぽい。(喰らい後,ガード後ともに検証)


これは技表が間違っている系か? 或いは持続を当てている系で 実際の硬差は10フレか? とも考えたが……。
14フレ中段を背後から刺せるので,硬差11は間違いないっぽい。


なんやねんコレ。立ちパン刺させろよw
最終フレイムはブラッド何処におんねん。


身体に憶えさせるまで,もう少しの間 暴れ下段投げを喰らうと思います(笑)。
(今日の日記は前提の知識がないと意味不明だけど,説明するのが面倒だからスルーで)